ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

自閉症で6歳のもっくんの
4歳の妹カリンは
もっくんのきょうだい児ですウインク


昨日は習い事の
スイミングがあったので
もっくんの支援学校が
半日で直接迎えに
行かないといけません。

そしてカリンも半日保育です。

カリンに幼稚園を
休んでもらいましたウインク


ここ最近かりんとの
時間は格段と
増えましたキラキラ


もっくんがいると
難しかったことを
カリンと
やるのですが

話せば
簡単に指示が理解出来て
いっぱい目があって
表情も豊かなかりん。

全て気持ちを
伝えてくれるし
一生懸命
いっぱい
話をしてくれるしピンクハート


貴重な至福の時間に
なっていますおねがいキラキラ




これから2年は2人の時間が
沢山取れるので
料理したり
したいなぁー
って思いますピンクハート



前回ブログへのコメントをありがとうございますキラキラ




    

星 もっくんにとって学校楽しかったらいいな(*´ω`*)

ありがとうございますおねがい
本人は楽しかったと
言ってくれていますキラキラ


星 小学校に上がるとなかなか時間がなくて遊べないですもんね‪💦

そうですよねウインク
これを本当に
理解してほしいです笑い泣き

星 小学校は、幼稚園と違うから疲れちゃいますよね💦

仰る通りですよねおねがい
今日からは1日になるので
もっと疲れますよねウインク

星 かりんちゃん、もっくんのことを心配してくれて優しいね💖

本当に優しいですおねがい
昨日朝実はパニック起こしたんですけど
収まったあとにかりんも
もっくんをヨシヨシして
抱きしめてましたびっくり

星 これから徐々にこの生活に慣れていって皆んなが穏やかに過ごせるといいですね👍

慣れてくれたら
穏やかに過ごせるの
間違いないですよねウインク
って思ってます爆笑


星 夕方以降の夜の時間は早くやることを進めたいですよね✨

こっちも疲れていますし
出来れば早く終わらせたいですウインクキラキラ

星 脳の過活動でハイになっている事が多く、自分の疲れに気付けない子もいます。
そして、プツッと電源が切れるように眠ってしまったり。
本当は疲れていっぱいいっぱいになっているのに、こだわりでやらないと気が済まない子もいます。

凄いですキラキラ
まさしくこの通りです拍手
毎日遊ばれるのは
しんどいので
カレンダーで日にち
決めてみたいと思いますおねがい
ありがとうございますキラキラ

星 TikTokのおすすめで見つけて、もっくん、かりんちゃんの可愛すぎて☺️

嬉しいですおねがいキラキラ
子供達のこと
可愛いって言って下さいまして
ありがとうございますキラキラ


沢山のコメントを
いつも本当に
ありがとうございますウインク