ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

自閉症で6歳のもっくん。

朝起きてきて話をしていると
前歯がありませんキラキラ





抜けましたキラキラ拍手


私「抜けた歯はどこにある?」


もっくん「ママ喋んない」


もっくんは怒りながら
そう言います。


私「歯はどこにあるの?」


もっくん「ママ喋んないのムカムカ


実は4月の5日に
抜歯をするのに
予約をしていました。


私の勝手な憶測ですが
抜歯を怖がっていた
もっくんは
歯を飲んで隠したのかな?
そう思いました。


私「歯は飲んじゃった?」

もっくんは一瞬で
泣きそうになりました。


これも私の憶測ですが
なにかを飲んだ時は
病院と言われ続けてきた
もっくん。

歯を飲んだことで病院に
連れて行かれる恐怖が
わいてきたのかな?

そう思いました。


私「大丈夫!うんちで歯は出てくるからね」


もっくんは安心感で
笑い出しました(笑)


恐らく私の憶測は
当たりかな?


それからもっくんは
安心したのか
穏やかに
なってくれましたキラキラ


前回ブログへのコメントをありがとうございますウインク



    

星 モッくんあと一点!惜しかったね☆

ありがとうございますキラキラ
あと1点で100点満点でしたウインク


星 もっくん、かりんちゃんもボウリング、また行きたいって言ってくれるかな😊

これ言われたいです爆笑
今は本当下手になってしまいましたが
レジャー感覚でいいので
一緒に投げて欲しいですラブラブ


星 ボウリングいいですね😃
久しぶりに行きたくなりました☺️

久しく行ってないと
久々に行きたくなりますよねウインク


星 最近ボーリングにハマった息子に教えてあげようと思います😆

おおーーびっくりマーク
是非是非キラキラ
レンコンよんで
投げるメンタルスポーツウインク
ハマると楽しいですよねおねがい
板何枚で何枚目を通してに
全集中ピンクハート
ハマるの本当解りますウインク



星 3ゲームも凄いです‼️筋肉痛になりませんでしたか⁉️

ありがとうございますウインク
マイボールは14ポンドなので
久々筋肉痛になるのかな?
って思っていたところ
日々の筋トレの効果なのか
全く平気でしたウインク



星 仕事や日常のストレスも、2人の動画にとても元気づけてもらっています!

嬉しいです爆笑
最近2人とも
撮ってくれと(笑)
投稿もしてほしいようで笑い泣き

日々大変ですけど
無理せずです拍手キラキラ


星 ボールが戻ってくる所に夢中だったんです!!!!
毎回、特性が似ているなぁと感じるもっくんですが、こんな所まで同じ・・・(笑)

特性そっくりすぎですよね笑い泣き
そして息子さんに
初視聴を
もっくん&かりんとうを
見て下さって
ありがとうございますと
お伝え下さいウインク


沢山のコメントを
ありがとうございましたおねがいキラキラ