いつもブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

自閉症で6歳のもっくんと
4歳のカリンと
今日滋賀県から
岐阜に移動しましたキラキラ

ホテルも
変わりますが
面白いルーティンが
あることが
解りましたびっくりマーク


昨年の暮れの
大雪の中
彦根のホテルで
1泊した時ですが
たまたま
フィギュアスケートを
TVでやっていましたキラキラ


私はフィギュアスケートが
大好きなので
普段TVはつけませんが
その日だけは
ホテル着いたら
見るからねと
何度も伝えてました。


そして今回
滋賀県のホテルに行く前に
もっくんが

「ホテル着いたらフィギュアスケート見るよー」

そう言います。


その時はTVで世界選手権を
やる日だったので
よく知ってるなぁー
って思いました。


言ってもないし
誰からも聞いてないのに
なんで?


そこで気付いたのが


私の母とパパも一緒に行った
千葉県のホテルで一泊した時に
もっくんは

「ホテル着いたらフィギュアスケート見るよ」

と言っていましたキラキラ


恐らくこれは
ホテル=ルーティン??


そこでもっくんに
聞きました。


私「岐阜のホテル行ったらTVで何見るの?」

実際の映像ですキラキラ


(逆光ですみませんw)
(カリンはiPadでアナ雪です)


ホテル=フィギュアスケート

これがもっくんの中での
ルーティンになったようです(笑)


残念ながらやってない?
やっててもちょっと困ります爆笑


ルーティンに出来ないことを
理解してほしいなぁと
思いますキラキラ

前回ブログへのコメントをありがとうございますウインク



    

ゆっくり出来ていることを
安心して下さっている声や
風が強くて
気にかけてくださる声など
本当にありがとうございますおねがい


今回本当思いますが
カリンのナイスサポートが
本当にありがたすぎますおねがい


また、親子丼ですがリピしたいですラブ

パパにもあの味を食べさせて
あげたいですびっくりマーク


そして滋賀県の長浜の田所商店さんにラーメンをやっと食べに行けましたラブ




実はこちらの店舗は私の元上司のお店なのですが、美味しかったですラブ


味噌へのこだわり、チャーシューの味や炙ってある香りでしょうか?

美味しかったですピンクハート




こちらのアイスは

バナナ味と

マンゴー味なのですが

クオリティ高すぎて

ビックリしましたラブラブ