ブログを読んで下さいましてありがとうございます


    

6歳のもっくん。

整理整頓が
やはり苦手です。

そして4歳のかりんと



写真を貼って
それぞれのスペースを
設けていますが


もっくんはカリンの
引き出しの中を
勝手に開けて
折り紙を使ったりするので
カリンは泣いています。

物を綺麗に使うかりん。

もっくんが使うと
折り紙ケースが
あっても
すぐに折り紙は
くっしゃくしゃ。

のりも蓋をせず
そのままスティック部分が
出た状態で
引き出しに入っていて
固まっていて
使えない状態だったり(笑)


引き出しを開けると
ゴミ屋敷が
姿をあらわします笑い泣き


自分のスペースが
ぐっちゃぐちゃなのは
仕方ないですが


カリンのスペースも
ぐちゃぐちゃにしたり


あらゆる対策は
頭の中に浮かびますが

出来ればもっくんに
カリンの物は触らないように
出来ないものかなぁーって


思うのですが
成長の過程として
仕方ないのかな?
と思いながら
もっくんに関わっていくしか
ないのかな?





前回ブログでのコメントをありがとうございますウインク




    

星 かりんちゃん優しい❤️きっとパパとママが普段から居ない人のことも考えて行動してるんですね!

ありがとうございます音符
私とパパのことまでカリンの
仲間入りさせて下さって
ありがとうございますおねがい


星 かりんちゃんにとってもっくんはいつでも大好きなお兄ちゃんなんですね😘

仰る通りですキラキラ
なのでかりんには
もっくんのことを
ずっと好きでいてもらえたらなぁーって
思いますウインク


星 私が小さな頃に悪さをすると、「やまんば」が来ると脅されてました🤣怖い記憶です🥶

これとても解りますキラキラ
実家の裏は山だったので
私も怖い記憶として
覚えていますキラキラ
やまんばは怖いですよね不安


星 もっくんも療育の卒園遠足、楽しかったかな?

もっくんもそろそろ幼稚園の卒園式かな?

もっくんに遠足何が楽しかった?
って先生が聞いてくれたら
高速道路!って言ってました
笑い泣き
卒園式は今週の
金曜日ですウインク


星 パパとママをひとりじめできて嬉しかったですね٩(๑´3`๑)۶

長い時間両親を独り占めって
産まれて初めてのことだったので
テンションもとても高くて
ハメを外すみたいな行動を
して喜んでくれていましたおねがいおねがい


星 やはりお兄ちゃん思いのかりんちゃん💖
一つ一つのかりんちゃんの行動や言葉に、お父さんお母さんが、癒されましたね!


本当癒されましたウインク
駄菓子を買う時に
これもっくん好き!
あ、これならもっくん
この言葉が多かったですおねがい


星 うちもいまだにダウンジャケット着てます。
気温の変化に鈍いですよね。感覚過敏と鈍麻の両方あると思います。

同じくもっくんも感覚過敏、鈍麻はあると思いますウインク
寒い感覚とか暑い感覚とか
違うんですよねキラキラ


星 優しいカリンちゃんですね‼️
ママさんの育て方が素敵なんでしょうね✨

ありがとうございますおねがい
こんなにも素敵な言葉を
頂けて
また明日からも
頑張ろうって思わせて頂けますおねがい


星 もっくんの着こんでモコモコな姿に笑ってしまいました🤣

ありがとうございますおねがい
笑って頂けるのが
1番嬉しいですキラキラ



沢山のコメントを
ありがとうございましたラブラブ