ブログをご覧下さいましてありがとうございますおねがい




    

自閉症で6歳のもっくん。


4歳のカリン。


幼稚園だけ
コロナの登園自粛を
していますが


今日から幼稚園に
行くことにしました。


次々変異する
コロナ。


もう諦めましたw


栄養をしっかり摂らせて
勝てる身体になるのか
知りませんが
力を注ぎたいと思います


そしてもっくんのツバ吐きなんですが
私が土曜日に掃除機をかけていた時です。


カリン「ママー!階段にもっくんとかりんでツバやったー」


喜んで報告する姿。


土曜日ですが朝からツバ吐きがありましたが
何も触れずに私が拭いていました。



怒らず拭いていたからか
カリンまでやったこと

カリンはちゃんと理由が解るし
やっちゃいけないことって
解っているのに
便乗したことで
イラッとしてしまいました。



階段を見ると
全部の段にツバです。


どんだけツバ出るんw


けど念入りに拭いたので

階段が綺麗になりました(笑)



前回ブログへのコメントをありがとうございますおねがい



    

沢山のコメントを本当いつもありがとうございますウインク


また言葉足らずでごめんなさい🙇‍♀️
怪物の楽譜を買わずYouTubeで聞かせたらいいのにとのコメントをありがとうございますウインク

これは沢山の方思いましたよね(笑)

YouTubeでも聴かせたり
車の中ではYOASOBIのCDは
ずっと聴かせまくっています。


勿論聴かせる中で
無理矢理聴かせるとかじゃなく
私が好きだかろ
ただ流れているだけ
って感じにしています。


またYOASOBIに限らず
いろんな曲はたくさん聴かせていたり。

クラシックのピアノも聴かせています。

毎日BGMのように流したこともあります。

そして私もピアノで弾けるクラシックの曲を弾きますが

全く興味無しなもっくんなんです(笑)


けどピアノ教室で私が先生と
関わった曲には
興味を持って
弾こうとしてくれますウインク

千本桜の曲も
先生と弾いていて
そこで弾き始めてくれました。


先生と私がグランドピアノで
もっくんは電子ピアノで
合わせて弾きたいみたいです。


そして天国と地獄も
先生と弾いていますが
やはり
ピアノ教室でやると
もっくんは弾こうとしてくれるんですおねがい




怪物も私が練習して
先生のところで弾かせてもらって
先生と関わっている様子があれば
興味を持って弾こうとするかな?
広げられるかな?
って思って怪物を買ってきましたウインク

もっくんが興味を持ってくれてから
YouTubeで怪物のピアノを見せたりすれば
そこでYouTubeが生きてくるって感じなんですウインク

 
私も最初から
YouTube見せて弾いてくれたら
どんだけ楽で効率いいかって
心から思います笑い泣き

楽譜をわざわざ買ったのは
これが理由です。


ですが怪物は
時間があまりにも掛かりすぎるので
先生にプレゼントしようかとw



また、カリンのことを心配して下さいましてありがとうございますおねがい


温かく見守って頂けるとありがたいです。



コメントを沢山ありがとうございましたキラキラ