ブログを読んで下さいましてありがとうございますおねがい




    

我が家の自閉症で6歳のもっくん。


絶対音感があります。


譜面で弾けるようにと
ピアノ教室で教えてもらっていますが
譜面を見せて弾かせると
年齢相応?


けど耳で彼が聞いた音を再現する時は
凄いです。


その恵まれた才能を
伸ばしたい。

親なら誰でも思うはずですキラキラ


耳で聞かせれば弾ける。


ということで
買ってきましたキラキラ



プリント楽譜ピンクハート



YOASOBIの怪物ですウインク


初級、中級、上級の3つがありました。


初級は原キーじゃないので
中級か上級の二択です。


けど耳に音を入れるなら
難易度高い方がいいかも?


そう思って上級を買ってきましたおねがい


私は今までシャープやフラットが3個以上ついている譜面を見ただけで
弾こうとしたことがありません。


怪物はシャープ5個(笑)


この時点で嫌です(笑)


けど息子の為!!!!!!



自宅に帰ってから譜面を見て弾いてみました。


30分譜面と向き合いますが
時間の無駄?
全然弾けません笑い泣き


譜面を見てるのに右手だけでも
スラスラ弾くなんて出来ません。


けどもっくんは耳だけで音を間違えながらでもメロディを弾くんです。


ピアノは高校3年生まで私はやってきました。


もっくんには歯がたちませんw


けど改めてもっくんの凄さを
痛感しました。


怪物は少しずつ練習して
いこうと思います(笑)


いや、しないかもw



前回ブログでのコメントをありがとうございますおねがい



    

唾吐き、ママが見てくれる!みたいなそういう気持ちもあるのかもしれないですね

それは私も思いますおねがい
けどツバで見ても鬼の顔でしか見れないですよね(笑)


色んな動画を見させてもらっていると、本当にかりんちゃんは癒しですよね

本当に癒しですウインク
最近はお笑い芸人みたいになってきて面白いですし笑い泣き


ツバ吐き1回やる事に、YouTubeを禁止、Switch禁止にするとか

素晴らしいアイディアをありがとうございますニコニコ
本当そうしたい気持ちです笑い泣き
TVとかバツとして破壊するとか(笑)
けどバツを与えても全然ダメなんですチーン
怒ったところで何も効果はなく
むしろ反応されることが嬉しいそう?



もっくんがツバを吐いてもしそれをパパ、ママ、カリンちゃんが触ってしまったらもしかしたら病気になってしまうよ
と言ってもダメですかね

こちらもナイスアイディアをありがとうございますウインク
脅しや怒るなどは
全くダメでチーン
クラスの女の子に嫌われるって
言ったとしてもダメでした(笑)


早くこのブームが終わることを祈るのみですチーン


沢山の素敵なコメントを
ありがとうございましたおねがい