ブログをご覧下さいましてありがとうございますおねがい



    

自閉症で6歳のもっくん。


普通はやらないよ
ってことを


悪気もなく
色々とやってくれます。


それはいい部分でもあり
よくない部分でもありな感じです。



そして


YouTubeの視聴の順番を
守れるように





こちらを作ったところ



もっくんがが書き出しましたウインク


とても素敵ですよねラブ



真似して書いたので褒めに褒めましたピンクハート


問題はその後です。





壁に貼ると言って糊付けガーン



頼むから辞めてー
お願いだから
辞めてー


私は全力で戦いました(笑)


1回でも許してしまうと次々貼ってしまったり、剥がす時が大変ですゲロー



そして糊付けとか
壁紙ちゃうし(笑)


全力で戦いましたが
ダメな理由を
ちゃんと理解してくれたかな?
そこが問題です。


ツバのブログでのコメントを沢山ありがとうございますおねがい




    

勿論昨日も絶賛ツバ、ツバ、ツバw

でした(笑)



Switch時間きめて仲良く遊べるといいですね

私もそう思いますニコニコ
あとは私がハマらないことですね笑い泣き



もっくんのツバ吐きは長い目でみて付き合っていくのがいいんですかね⁉️

長い目で見てしか恐らくないですよねゲロー
もうトイトレだと思っておしっこやう○ちよりマシって思うことにするしかないですよね笑い泣き



iPad、パソコン、Switch、プレステ、うちの自閉っ子は大好きで使い方は直ぐに覚えます。


えっ??凄いです拍手
すぐに覚えるって素晴らしいですよおねがいキラキラ
パソコンも使えるとか本当凄いですキラキラ



うちの近所のスーパーで幼稚園か小学生くらいの子がマスクをずらして唾はきをしてました
お母様は、慌てて怒ったり周りに謝ったりして申し訳なさそうにして引きずるようにして何処かに行ってしまいました


これはお母様絶対辛かったですし見てる方もせつないですよねえーん



みっちゃんお姉さんも優しいですね。ツバはきとかの時にそんなことしたら、みっちゃんやゆみちゃんが嫌になるよーとかいってやめてくれないですかね


2日前にそれを試みたところ
翌朝からツバ(笑)
ツバ、ツバ、ツバ笑い泣き
でしたえーん
ツバが早く収まることを
祈るのみですねニコニコ



沢山コメントを下さいまして
ありがとうございますピンクハート