いつもブログを読んで下さいましてありがとうございますおねがい




    

我が家の6歳で自閉症のもっくん。


4歳の健常児のカリン。


この2人は親から怒られること、親が子に対して疲れてしまうこと。


この差が天国と地獄ってくらいあります。


上が怒られるのを下は沢山見てるから学習してやらない。

これも当てはまってくるとは思いますが、一緒に暮らしている私やパパからすると


世の中的な普通これやらないでしょ?

ってことをどんな気持ちなのか発想か解らないんですがやってくれるのが我が家のもっくんです。





もっくんの後ろにあるエアコン解ります?




このエアコンはダイキンのうるさらで、かなり思い切って買いました。


まだ買って2年もたっていません。


まだまだ絶好調の家電製品なのですが、部屋が寒くなってきました。



本当に寒いのでエアコンを見ると






こんな状態に。


風が出ていません。


犯人はあの人しかいませんw



そしてこれは1回だけじゃないんです。


注意したのにどうしてやるのかチーン


そして今回はリモコンで操作しても反応がなく私もパパももっくんを怒り任せに怒りました。


我が家はお金持ちの世帯ではありません。


このエアコンに10年保証つけていても故意に壊れた物への保証はされません。


結局電源じたいを落としてつけたら復活してくれたのでセーフでしたけど触るのを本当に辞めてほしいです。


もっくんは椅子を持っていって強引に触ります。


リビングには椅子がありますが椅子を辞めるならダイニングテーブルを外す?


そうすると低いテーブルになりますがそのテーブルはテーブルで乗ったりするので結局何かはあります。


そこでふと思いました。


我が家向けに天井に全ての家電製品がある家。


そして触らない高さにエアコンも加湿器も空気清浄機も絶対に届かない位置についている家電製品。


これならもっくんの行動も止められるのになぁーショック



前回ブログへのコメントをありがとうございます



    

パパに言えて良かったねおねがい

など

寄り添って良かったと思って下さるコメントなど嬉しいですウインク

そしてコメントでもありましたブログを読んで下さる読者さんは思いやりを持った優しい方が多い、本当その通りで皆さんから頂ける優しさの詰まった言葉一つ一つに癒されて背中を押してもらえて頑張ろうって思わせて頂けるんですおねがいキラキラ


私も誰かの話を聞く時は優しさや思いやり、相手の方が何を求めているのかとか言葉掛け一つにしても選ばなきゃなぁーって勉強させてもらっていますキラキラ


そして頂いたコメントの中に「俺が食わしてやっているんだ」世代の旦那様を持つ奥様!


仕事していて共働きなのにそれを言われてしまうと悲しくなってしまいますよねえーん


また、もっくんのグランドピアノのアラジンの話にも触れて下さるコメントもありがとうございますおねがい


ピアノの発表会のことを思い出して下さることに繋がったり音楽の世界って素敵ですよねキラキラ

そして私がパパに伝えたように伝えたエピソードなどもありがとうございますウインクキラキラ

言ってしまうとスッキリしますよね照れ


中には我慢して本当は察してほしいんだけどってコメントもありました通り私もまだ言ってないだけで本当は察して欲しいこともありますウインク

イライラしてしまう気持ちも同じなのでよく解りますウインク


出来ればイライラせず穏やかに暮らせられれば1番いいですよね爆笑 


沢山のコメントを本当にありがとうございますピンクハート