沢山のいいねやフォローにコメントもありがとうございますおねがい


    

夜私は美容師の友達に髪の毛を染めにきてもらいましたキラキラ


因みに私はミルボンの白髪染めがお気に入りで、ネットで購入しておいてそれを塗りに来てもらいました。


自閉症で6歳のもっくんは美容師の友達が好きなのでよってきます。


けどもっくんは自宅でやりたいことはやり尽くしているので暇です。



この暇な時間ってもっくんが色々と親がついつい口を出したくなるようなことをしがちなんです。


テーブルの上に乗る。


エアコンの吹き出し口を強引に触って角度を変える。


エアコンのリモコンを触って設定を変える。


電子ピアノの蓋を閉めて蓋の上を歩く。


洗面所にいってこもって何をやっていたのかは不明ですがウタマロ石鹸を持って見せにきました。
(見えないところで食べてなかったらいいんですけどね)


友達「これは気が休まらないね」


4歳のカリンは寝ていました。


まだどっちかが起きてる状態ならまだカリンが起きてる方が何もなくて良かったチーン


もっくんは暇な時間があると物を口に入れていたり色々と問題行動があります。


けど暇だから何をやっていいのか解らないからの行動なんでしょうねチーン


あとは自宅の窓ガラスの鍵だけ開けていたり
(泥棒さんようこそw)


暇でもやっていいことと悪いことの判別がつくのはいつかな?


先は長そうです(笑)


そして私のiPhoneで何やら写真撮影をしているもっくん。

触らないよう何度も言いますが難しいですねゲロー


因みに撮っていた写真は




猫ちゃんキラキラ


写真も撮るのが上手になっていますピンクハート

前回ブログへのコメントをありがとうございますウインク



    

カリンの怪我の心配をして下さりありがとうございますウインク


コメントで教えて頂きましたように抜歯後もキチンと消毒を続けたいと思いますおねがい


まだ血が止まってないので早く血が止まって欲しいですえーん


そして「岐阜産まれ岐阜育ち岐阜在住」
岐阜があまりに好きすぎてこの言葉を読ませて頂けるだけで勝手に幸せになってしまいますラブ


また、カリンの傷ですが同じように見れなかった共感の声も励まされましたウインク


見れない気持ちは本当解りますキラキラ

ただ、傷などを見て治療などをして下さる医療従事者の方は本当凄いと思いますし感謝ですおねがいキラキラ


そしてパパのタバコの件ですが私もやめて欲しいと思っています笑い泣き



カリンの傷は衛生面に気をつけてしっかり消毒していきたいと思いますウインク