ブログを読んで下さって

ありがとうございます


    

1月7日は幼稚園の始業式でしたが、雪の為臨時休園に。


元々もっくんの市の言葉の相談の日でしたがそれも無くなりました。


予定が無くなったんですが自閉症で6歳のもっくんはパニックを起こしませんでしたキラキラ


そして車が出られるようにだけ雪掻きをしに外へ。


もっくんはおおはしゃぎ。


恐らく感覚が鈍いからか寒いのにへっちゃら?

火傷をしても痛がることがないもっくん。

寒さもあまり感じないのかな?


一方4歳のカリンは寒いと言っていました。


そしてはしゃぐ2人ですがカリンが転んで手を怪我しました。


そのタイミングで自宅に入ってからもっくんのパニックは始まりました。


もっくん「外でキックボードやる!」


そんなのできねーし(笑)


雪がアイスバーン状態でガリガリなので出来ないことを説明しますがパニックと奇声。


もっくんの中で予定の変更が何個かあったことが溜まってたのかな?


そして午後は何をするのか予定の確認を私にしてきますが明確なことが言えず困った状態。


私「まだ午後の予定は解らないよ」


これを言ったところでもっくんには理解が出来ません。


悲鳴混じりのうるさい奇声にパニックに・・・・・

正直勘弁してほしい。


登園してくれる日が待ち遠しいですチーン



洗濯機でのコメントをありがとうございますニコニコ



同じ洗濯機→嬉しいですウインク

本当早く乾燥出来ますしいつ終わるのかなど時間も出るので楽ですよねピンクハート



また、説明書を読まずに使う方が多くてなんだか仲間がいる気がして勝手に嬉しくなってしまいました(笑)


そしてLINEですが公式なので既読になるのは自動的なんだと思いますウインク



メッセージ送って下さったんでしょうか?

めっちゃ嬉しいですおねがいキラキラ



そして2人です。





   

カリンは変な顔しかしてくれません(笑)


もっくんはゆで卵と格闘爆笑


岐阜のモーニングで殻付きのゆで卵が出て剥くのが面白いからかゆで卵を食べてくれるようになりましたニコニコ