沢山のいいねにフォローにコメントもありがとうございますおねがい




自閉症で6歳のもっくんと4歳のカリンを連れて私の出身地の滋賀県や岐阜県に行ってきましたキラキラ





そして今回勉強になったことや今後の課題になることが見つかりました。




勉強になったことは宿泊先でのマナーやルールなどを教えていかなくちゃいけないこと。


なので家族で旅館に泊まるなどの旅行などを増やせるなら増やして教えて行かなくちゃかな?と勉強におねがい




そして今後の課題だなぁーって思ったことが減ったと思っていた偏食が家庭内だけだったことです。


若い時は外食が多かった時期もあった私。


外食に3000円出すならスーパーで3000円出した方がもっといい物が食べられるという考え方になってしまって外食は仕方がない時のみになってしまっていました。



外でご飯を食べるルールもそうですが食べられるように慣れさせないといけないのかなぁーと今後の課題なのかなって思いましたキラキラ



勉強や発見出来たことでなんだか儲かった気分でしたおねがい



そして帰省からの帰りですが10時出発の到着時間はフル高速で20時到着でした(笑)



事故渋滞が高速で2箇所あって長旅で本当に疲れました(笑)



そしてパパは忘年会で居ませんでした。

翌日朝帰り。

朝帰りしてはすぐに眠りについたパパ。


子育ては2人でするもの??


父親になった自覚は?

世の中のテーマでしょーか(笑)



いつまで独身気分を貫くのかあまりに腹が立ったのでパパだけ置いて子供達と3人でフードコートでラーメン食べました笑い泣き



昔は朝帰りされようが気持ちよく送り出して迎えにさえも行きました。


けど逆に私が子供を置いて出かけようとするとパパは嫌な顔をめちゃくちゃします。


その積み重ねもあってパパの独身気分を楽しむことに快く思えなくなってしまいました。


出来れば快く思える心を戻したいですおねがい


前回のブログへのコメントをありがとうございますウインク



私の声の掛け方など褒めて下さったりありがとうございますおねがい



帰省では友達との時間が取れてめちゃくちゃリフレッシュ出来ました照れ



もっくんが異性への関心があることにも触れて下さいましてありがとうございますキラキラ



3月に我が家の家計と相談してまた岐阜に行けたら行きたいですおねがい



今度はパパを連れてパパに子守りしてもらって友達と時間作りたいなぁーって思いますウインク



立派な鬼嫁にならなくては(笑)