ブログに足を運んで下さいましてありがとうございますおねがい

そして師走の忙しい中に沢山のいいねとコメントや新しくフォローもして頂いて嬉しく思いますキラキラ




本当にありがとうございますルンルン




27日の日付けが変わった深夜出発でまずは滋賀県の長浜で約束があるので行く予定でしたが、雪で深夜に高速道路で立ち往生とかに遭いたくなかったので

(そうなるかはなってみないと解りませんが)

安全に到着出来るように26日の朝出発することを決めて、ホテルを急遽取り出発しましたキラキラ





いつもは岐阜羽島の東横インに滞在するんですが、空いてなかったので彦根のクラブハリエに行きたいなぁーって軽い気持ちで彦根でホテルを取りましたキラキラ


私は雪深い地域の滋賀県で育ったこともあり、ドカ雪が降ると嬉しくて雪掻きをしては鎌倉を作ったりしていた幼い頃を思い出すます。


そして子供達に雪を見せたら喜んでくれるかもと思い見せてあげたいキラキラ


そんな気持ちで出発しました。


滋賀県が近くなると



降ってきましたキラキラ


4歳のカリンも6歳の自閉症のもっくんもテンションが爆上がりですピンクハート



嬉しいおねがい



そして


車も徐行に近い速度で走っています。




彦根インターを降りると



結構気合い入ってる感じの雪です。


ホテルまで4キロくらいなのに30分はかかりました。


深々と積もる雪。


カリンが

「私もう雪はいい寒い」

「雪はいっぱい降ってたら嫌だ」

こう言ってました(笑)



もっくんは

「雪好き」

でしたキラキラ


因みに我が家のパパですがもっくんが恐らく仕込まれた北海道旅行の小樽で雪を見て犬のように大喜びでした(笑)


(仕込まれた→そんなんいらんわですよねw)


そして私は雪は大人になった今はあんまりです(笑)

けど子供達が雪を見て喜んでくれたらと思うのですがカリンのように微妙な反応もあるんだなぁーって自分の思いが外れたことがちょっと残念でした。


けど自分的に喜ぶかもと想像したことが当てはまらないことを今後起きた時にしっかり受け止めていかなくちゃいけないなぁーって勉強になりましたキラキラ



そして夕飯は歩いてどこか食べに行けばいっかぁーって思っていましたが雪が結構凄くて





夕飯はコンビニでした(笑)


もっくんはカップヌードル。


カリンは牛丼ですが上の肉だけ食べて下の米を残すという(笑)



パパにカリンの牛丼の話を伝えたら爆笑していました笑い泣き


因みにカリンの牛丼の爆食い動画です



そしてホテルのコインランドリーで洗濯がしたかったので部屋から出ました。






2人してエレベーター付近の雪を見ていてくれましたキラキラ



これ、雪が凄くて解りませんが本当なら彦根城が見えるんです笑い泣き




因みにこの日は冬休みが始まって3日目ですが早めに出発をすると言う予定変更を伝えるともっくんはめちゃくちゃはりきってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もっくん「緑の看板?高速道路乗る?岐阜行くの?滋賀県?」


もっくんは高速道路が大好きです。


自閉症の方は急な予定の変更が苦手な特性がありますが、大好きなことへの急な予定の変更はもっくんはokみたいでした笑い泣き


けどパニックが連続しなくて本当に良かったですピンクハート


本人も楽でしょうし私もメンタルが復活していきますおねがいキラキラ



パニック2日連続のブログへのコメントをありがとうございます✨



雪のことへの帰省を心配して下さるコメントをありがとうございますおねがいキラキラ



そしてもっくんの習い事に関して、私への労いのコメントもありがとうございますウインク



皆さんも帰省で楽しく行かれる方もいらっしゃれば、帰省で気を遣うから頭痛いわぁーとか、人それぞれあると思いますキラキラ




楽しめる環境は楽しんで頭痛い環境の方は時間は必ず過ぎていくので後で自分を癒す時間があるといいですよねウインクキラキラ



是非是非堂々と癒して欲しいですピンクハート