いつもブログを読んで下さいましてありがとうございますおねがいキラキラ



冬休み2日目。


自閉症で6歳のもっくんは2日連続でパニックスタートでした。



たまにのパニックならいいですが続くと私はメンタルが削られます。



冬休み2日目は朝起きた時から不穏モードなもっくんでした。



27日の日付けが変わった深夜に出発して滋賀県や岐阜に行くんですが、この手順の確認と冬休み2日目の予定の確認を私にするもっくん。



確認すればする程パニックに発展チーン



2日連続とかは流石に勘弁してほしいです。






ピアノのレッスンの日でしたけどピアノに行くまではずっと荒れているもっくん。






4歳のカリンも荒れるもっくんが嫌で


もっくん「カリンに嫌いって言われたぁー」


更に荒れていました。


ピアノへ向かう車の中ではメンタルの復活をさせる為にモーツァルトを流して一生懸命聴いていました(笑)



モーツァルトのおかげなのかは解りませんが、誰1人言葉を発することなくピアノのレッスンに到着キラキラ



モーツァルトって集中出来るんでしょうか?



ピアノに到着した時はもっくんは喜んでレッスンの体勢にはなっていました。





冬休み初日のパニックのブログへのコメントをありがとうございますキラキラ


また1つお兄さんになった→本当この成長は嬉しいですおねがい




そしてスライダーですが私も実は2人を追いかけて滑っていました笑い泣き



絶叫系好きなので最高でした(笑)




そして応援もありがとうございますおねがい



頂きました応援は子供達の心の栄養になることに使わせて頂きますおねがいピンクハート