ブログをいつも読んで下さいましてありがとうございますおねがいキラキラ



今年の夏ぐらいから10年くらい前にヤナコン(柳ヶ瀬コンパ街コンのことです)で知り合っためちゃくちゃ綺麗で美しい友達Mちゃんから突然連絡が来るようになりましたキラキラ



当時は私と北川景子さんに似た友達YちゃんとYちゃんずてに知り合ったそのMちゃんと婚活を一緒にしていました。



よく集まったんですが誰から見ても美しくて、まるで高級クラブのママさんみたいなMちゃん。




私とYちゃんは30代でも門限なんて全くありませんがMちゃんちは門限が厳しくな感じでした。




そして私は今のパパと知り合って岐阜から千葉に乗り込みました。



それからMちゃんとは連絡すらとってなかったんですが突然定期的に連絡が来るように。



Mちゃんからクリスマスだけどお子さんからプレゼントせがまれてるんじゃない?とLINEがきました。



私は上の子は自閉症で物欲がないんだぁーって返事をしました。



Mちゃんからの返信で胸が熱く込み上げるものがありました。



Mちゃん「私も自閉スペクトラム症だよ」



美しくて自分の色を持っている素敵な女性ですキラキラ

少し変わっていると感じる部分は確かにありましたけど、私としてはそこは可愛い部分でギャップくらいに感じていました。


私としては可愛いギャップと思っていたけど、それが理由でうまくいかないところを見ていたので、彼女が自閉症と聞いて、今まで大変な思いを沢山したのかもしれないって一瞬で想像して目頭が一瞬で涙で染まりました。




突然年賀状を送ると今年言われたんですが、そこに違和感を正直私は持ってしまっていました。



なぜ突然??



その違和感を持ってしまったこともMちゃんの話でなるほどなぁーって納得してMちゃんの純粋な行動が嬉しくなりましたキラキラ



そしてなぜ突然?と思ってしまった自分に罪悪感です。



それからMちゃんは自分が自閉症だから色々解る部分があると思うから悩まずに聞いてねと言ってくれましたおねがいキラキラ



そして話を少し聞かせてもらったんですが二次障害の話も聞きました。



Mちゃんはずっと普通級で過ごしてトラブルが耐えなかったそうですが、大学も出て社会人になってから大変だったそうですが今では自閉症で良かったよって話してくれましたおねがい



また連絡が来るのが私は逆に楽しみになりました照れ



Mちゃんからの年賀状がとっても楽しみですラブラブ





もっくんのスイミングのことでのコメントをありがとうございますウインク





一緒になって喜んで下さる沢山のコメントを読ませて頂いてすごく嬉しかったですおねがい





プールから浮上してくる時のもっくんの表情ですが、今日完成して来月18日に投稿予約をしましたピアノの動画内で同じような表情が沢山見れると思いますウインク




ピアノを楽しそうに弾く表情プラス思いっきり息を吸ってるみたいな感じです笑い泣き



また、私が子供達のことをちゃんと考えているって仰って下さる言葉は嬉しく思いますおねがい






子供達です






ピアノの取り合いが始まった2人ですがご飯は必ず隣同士ピンクハート



仲良しですキラキラ