タイトルの通りなんですが、こちらのことで沢山のコメントをありがとうございますおねがいキラキラ



4歳のカリンは現在悪魔でも突然降臨したんじゃないのか的な爆発期です。



我が家ではエクソシストと言っています(笑)



そしてコメントで




うちもあった



こういう声が聞けると安心しましたおねがい音符




こうやってブログで吐かせてもらってて、やっぱ私は切迫詰まっているというか、しんどく感じていたところ、成長の過程に過ぎないんだろうなぁーという、見通しが立った感で乗り切ろうって思えるようになれましたキラキラ





今朝も何度か爆発寸前がありました。




カリンの言う通り振り回されてみました。




振り回されてみたところでイライラしてるのがよく解ります。



抱っこをして強く抱きしめてみました。



けどイライラしています。



もう私は聞きました。



私「こうやって抱っこされてもイライラする?マシ?」



カリン「抱っこするとイライラはマシになる」




そしてカリンは吃音が今年の初めくらいに出だしたんですが、最近目立たなくなってきました。



成長している証拠ですよね?



脳が目まぐるしい成長をしているからエクソシストになるのかな?



って思いました。



そして抱っこを辞めると爆発寸前になりました。





そこでカリンの好きな話題を振りました。




汚く下品な話が苦手な方はごめんなさい。




私「オナラ出そーブゥーー」



カリンは笑います。



そしてもっくんも笑って


もっくん「ブゥー」


カリン「ブゥー」


一瞬で盛り上がりました。



ドサクサに紛れて抱っこを辞めたら、オナラを楽しんでくれているのでどうやら爆発は避けることが出来て成功キラキラキラキラキラキラ




オナラに感謝です(笑)




ただ、毎回こうやって関われるかと言われると難しいので出来る時は頑張って、ダメな時はアドバイスで頂けましたように別室に逃げることにしてうまく乗り切れたらと思いますおねがい




そして幼稚園に送って行く時に些細なことでまた爆発寸前にえーん




抱っこをして幼稚園まで送りましたが、門が開いていってらっしゃいをする時にカリンは気持ちが変わってなかった様子で私にしがみついて来ました。




抱っこしてそのまま先生にカリンを渡してそそくさと退散しました笑い泣き





イライラとの戦いはカリンの成長の過程なので自分でうまく収める術、後は脳の成長を見守りたいと思いますキラキラ



今朝のカリンともっくん


今日はお弁当持ちの日です





野菜が見当たらない弁当です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



唐揚げ、ウィンナー、枝豆、ハンバーグ




肉ばっか弁当ですが確実に完食してくれるお弁当です音符