沢山のいいねやフォローにコメントもありがとうございますおねがいキラキラ




自閉症で6歳のもっくんは療育に。






4歳のカリンは歯医者さんの日でした。






我が家は自粛生活が長かったので3人揃って歯医者さんによく行っていましたキラキラ




私達が通っている歯医者さんは障がい者、障がい児歯科でもっくんはお世話にもちろんなっていました。



そして昨日はもっくんがおらず先生はキョロキョロして


先生「あれ??今日もっくんは?」



私にしてみれば沢山の患者さんがいらっしゃる中でもっくんを覚えて下さっていることが嬉しいですぐすんキラキラ





先生「もっくんはこうやって頭をヨシヨシすると笑顔で応えてくれるから可愛くて」




そんな貴重な言葉を聞けて嬉しいですし、チョロチョロして色んな医療器具を触りまくったりしていたことが申し訳なくて仕方なかったんですが、先生や働かれているスタッフさんのウェルカムな姿勢に感動してしまいましたえーん



そしてチョロチョロして正直邪魔なことばかりするもっくんなのに、もっくんがいないことで寂しそうにして下さる先生やスタッフの方。




1人で勝手にめちゃくちゃ感動していました照れキラキラ




因みにカリンは昨日の歯医者さんは鬼拒否で歯磨きだけしてもらって虫歯にならない対策の予防はせずでした(笑)




そして以前カリンが指を吸うことを辞める対策としての知恵としてゆびたこの本を教えて頂きまして、その本を購入して1回読んだら指を吸わなくなった話をスタッフの方に報告させて頂きましたキラキラ




スタッフさんは興味を持って下さって、1回しか読んでないゆびたこの本を頂いて下さることになりましたびっくり音符



まだ綺麗な状態の本ですが行き先があることはありがたいです照れキラキラ



そしてコメントも沢山ありがとうございますウインク


女の子用のオモチャでおままごとのオモチャを欲しがったエピソードとか、お手伝いに関しても触れて下さいましてありがとうございましたおねがい