沢山のいいねやフォローにコメントもありがとうございますおねがいキラキラ




自閉症で6歳のもっくんと4歳のカリン。



2人とも全然違います。



そして落ち着いていて良し悪しへの理解をちゃんとしているのもやはりカリンです。




パパが休みの日は子供達の外遊びが増えます。



家事を私がやっている時にパパが外で子供達を見ているので子供達は遊べますよね?



けどパパは子供達から目を離して普通に自宅に入ってくるんですよねガーン




これ、私何度か言って喧嘩もしたことがあります。



子供は見てないといけないこととかもっくんは何するか解りません。


そしてもっくんの場合は外遊び中に他人に迷惑をかけることがやはりあります。



その都度謝りに行ったりもっくんの行動を止めるなどしなければいけないと私は思うんですよね。



けどパパは大丈夫だろうと安易に入ってきてしまったり、普通に自宅に入っては



パパ「家に子供達が全然入らない💢」


と言って子供達が悪いみたいな感じで言ってくるっていう笑い泣き



いやいや、大人がなんとかせんとアカンのちゃうん?




自覚の問題かなぁーって思うんですが、もう一歩踏み込んで考え方をパパには変えて欲しいですし、もっくんの特性への理解をちゃんとしてあげて欲しいなぁーって思います笑い泣きお願い




これ難しい問題だと思うんですけど、育児への関わる時間がパパはあまりないので温度差があっても仕方ないのかなぁーとも。



けど休みの日にパパなりに子供達を見てくれていることは感謝です。



けどもう一歩変わって欲しいと思うんですが、難しいです。



他人を変えることより自分が変わることって言葉がありますけど何か私がパパを変えられる作戦ないかなぁーって思います。



今朝の子供達です。


久々ならひよこのゆで卵にしましたキラキラ





もっくんは普通のゆで卵だと食べてくれないけど、やっぱり形をひよこにすることで食べてくれますピンクハート