沢山のいいねやフォローにコメントもありがとうございますおねがいキラキラ





朝からずーっとこのことをやはり考え不安定(笑)




「お母さんこの時期みんな泣いてるよ」



本当そうですね!



支援校は体験はこれからなんですが、見学に行った時に私が感じたのはコメントでも頂けました、障がいの重さが中度からより重めの方が通われている印象に私も感じました。





もっくんは軽度知的障害と軽度から中度の自閉症です。




重さみたいなので考えてしまうと地域の支援級でいけるんじゃないかな?って思ってしまっていました。




そして本人も言葉が増えてきて会話も上手になってきていて、支援級なら健常な子供さんと関われる機会も多いので会話のスキルも上がるかなぁーとか人間関係を学べるかな?って。



特に学力に関しては正直私とパパの子ならタカでも産まれて来ないとです笑い泣き



私達夫婦の父親側はそれこそそれぞれの地元で1番賢い学校に入っているのに遺伝しなくて残念みたいな笑い泣き




そして判定ってしてもらえるんですねキラキラ



またもっくんは地元の小学校に行きたいと言っていて、お友達と離れたくないみたいでした。





もっくんにとって辛い体験が多いのは支援級の道な気がします。




本当に難しいですね笑い泣き




因みに占い師さんにみてもらったんですが、支援校で伸ばしてあげて下さいって言われました(笑)




体験はまだまだ先なのでめいいっぱい考え悩みたいと思いますキラキラ




4歳のカリン。


きっと就学前健診にカリンが行く日は、学用品の購入の申し込みとかちゃんと見たりしているんでしょうねキラキラ



それがもっくんの時は行動が出来なくてすごく微妙な複雑な心境でした。





なんかネガティブなブログになってしまいますね(笑)


けどそんな中私の気持ちを変えてくれる?現実逃避?させてくれる出来事が起きましたピンクハート    





今日はピアノだったんですけど先生に連弾の楽譜を見せてもらいましたキラキラ





こちらの楽譜の簡単な方を練習すれば先生が一緒に連弾してくれるそうですラブ



音楽って癒されるので頑張りますルンルン