沢山のいいねやフォローにコメントもありがとうございますおねがいキラキラ




昨日は自閉症で6歳のもっくんは幼稚園からの療育だったので4歳のカリンと私は2人でしたピンクハート





そしてもっくんがいない時にカリンが持って帰ってきたオモチャがありましたキラキラ





こちらなんですが見た目が美味しそうに見えるゼリーみたいな食べられないオモチャなんですキラキラ








カリンは嬉しそうに遊んでいますキラキラ








こんな感じで楽しんで遊んでいましたラブラブ



そしてカリンはもっくんのことをよく観察していて理解をしているなぁーとすごく感じる時がここ最近あります。




カリンはこのオモチャで遊び倒した後



「もっくん間違えて食べちゃうといけないからどこ隠そう?」


ところどころ私からもそんな話はしていたんですが、カリンももっくんが食べてしまう子だからって思っての発言でした。



2人でもっくんに絶対見つからない場所を考えて隠しましたキラキラ


カリンも私もこのオモチャを見た時に2人して一緒だったのが、もっくんの誤飲の心配です。



まだまだ4歳なのにちゃんと兄のことが心配出来るカリンの姿勢には感動がもらえる感じでしたおねがいピンクハート





そしてコメントで頂けました、やることやったあとはNetflixを見たり、1人コストコとかで発散キラキラ


素敵ですウインクキラキラ


私も昨日は1人で激辛ラーメン食べに行こう思ったんですが、結局パソコンの前で納豆ご飯を食べていました(笑)


充電は大切なので近いうちに必ず1人ラーメンしに行きたいと思います照れキラキラ


そして3歳の頃にお子さんが事故にあってしまったお話のコメントですが、その当時はとんでもない心境だったと思いますえーん


大きくなって車も運転出来るまでに成長されたということですが、私ももっくんに関しては大人になっても心配ばかりしてしまいそうですぐすん



けど成長がゆっくりでも喜びになるのは間違いないのでこれからも頑張っていきたいです照れ