私の母は現在交通事故の後遺症が重く介護施設で暮らしてもらっています。



また、母とは仲が悪く私にとって毒親な感じです。



タイプ的には過干渉で一方的、余計なことしか言わず、子育てが辞められない感じの自分が1番な感じの人です。

なので私の全てを否定して否定のまま私は育ちました(笑)



そして少し前までLINEもブロック対応をしていました。



このLINEのブロックも人生で何度したのか解りません。



そして施設から母との面会や交流を勧められます。



本人が焼肉を食べたいからなんとかしてあげてくれませんか的なヤツです。



施設の人も母が毒親なのは知ってはいてくれて、子供が自閉症なのも知ってはいますが、恐らく自閉症の子との暮らしの大変さまでは知らないと思います。






今はこういう状況でと説明は施設の方にもしましたが、施設の方からすると母が可哀想なのが強いんでしょうね。




母との交流を勧められます。



毒親であっても育ての親なので私も自分が大変でもやはり罪悪感を感じてしまいます。



母が納得して満足出来る形を探すにもお昼のランチで2時間だけじゃ正直母は「もう?」と納得しません。




なので母を夕方からうちに一泊の朝に施設に送ることで、計画をしました。





そして母が私に言ってくることはもっとゆっくりいたい気持ちや、食事のメニューの口出しばかりです笑い泣き



あれをこう作ってこう食べたいからやってくれ!


朝はこのメニューでみたいな(笑)


そして母は私が台所で調理したり、トイレに行ってもすぐ隣でマシンガンでずっと喋ってるんですえーん




私「ごめんトイレ行くわ」



マシンガントークのままトイレの前でずーっと喋っています(笑)



そして子供達が私に話しかけても、自分の声を大にして喋らせようとしませんショック




そして私が子供達に返事をすると私の身体をポンポンと叩いて母の話を聞いて欲しい口撃チーンチーンチーン



覚悟してその日を迎えたいと思います(笑)




私も本当なら仲良く楽しく接することが出来たらって思うんですけどチーン



なかなか難しいのが現実です。







因みにもっくんは私の母が来るとめちゃくちゃ喜びますニコニコ



今のところ綺麗な部分しか子供達は知らないので、母とは距離感を大切にしていきたいと思いますおねがい




そしてコメントで気温差によって自律神経がというお話がありましたが、その影響ってありますよねーウインク


私も眠れなくなったら食欲が急激に減ったりしましたキラキラ


また、もっくんのドライヤーを1人でやる動画が昨日公開されましたおねがい


YouTube側に子供向けと判断されましたのでコメントはオフになってしまっています。





ドライヤーは実はもっくんも嫌がっていましたキラキラ



それが出来るようになったんですが、ドライヤーを嫌がるってお子さんによってはありますよねおねがい


そしてコメントで頂けましたナガシマスパーランドのことですが、もともと私は岐阜に住んでいた頃、ナガスパが大好きでよく行ってましたラブ



スチールドラゴンが好きすぎてな感じです(笑)



今は千葉県なのでなかなか行けないですが、そのうち機会があったら行きたいなぁと思いますピンクハート


そして子供達はプールを是非連れてってあげたいですおねがい