沢山のいいね、フォローにコメントもいつもありがとうございますおねがいおねがいキラキラ



ワクチン行って来ましたキラキラ



全然痛くないって聞いていた通り本当に痛くなかったのでビックリでした音符




そして自閉症の6歳のもっくんと4歳のカリンと3人で行ったので、打つ時だけは看護婦さんがスタッフの方を呼んで下さってスタッフの方が2人を見て下さっていましたキラキラ




すごく助かりましたしもっくんが何かやるのでは?的な恐怖から解放されました音符




そして2人ですが





お利口さんのキラキラ





赤い線に合わせて進んで行くんですがもっくんはその流れを忠実に守ってやっていましたキラキラ


けど赤い線が無くなった時にもっくんは困っていて可愛かったですキラキラ



そしてスタッフの方がもっくんに話しかけて下さるんですが指示が理解出来ず(笑)








そして背中にはちゃんと理解してもらう為、もっくんを守る為にもバッチリラブラブ




こうやって印をつけて周囲に見てもらうことで、嫌な視線もないですし、何かある子前提で見てもらえる為、私としては助かりますキラキラ




そして接種会場には医療関係者の方が沢山いらっしゃって、自閉症や発達障害は必ず学校の段階で勉強されることから、理解が得やすいような気がしてすごく安心でした音符






そしてワクチンのことでのコメントをありがとうございますおねがいキラキラ




2回目に寝込む、高熱が出るなど、話は聞いたことありましたけど、1回目でも熱が出るとか大変すぎですゲローゲローゲロー



3回目とか打つ=熱なのかな?


って考えるのも嫌ですねチーン






餃子の王将がすぐ近くにあるってめちゃくちゃ羨ましいですラブ


私もそれなら絶対作らないですし買いに行きます(笑)


王将の餃子は裏切らない味してますもんピンクハートピンクハートピンクハート


今夜のおかずも餃子王将とかいいですねおねがい



そしてご質問頂きましたもっくんのゴマ塩ですが、これは突然始まりましたキラキラ




それまでのりのふりかけへのこだわりがずーっとだったんです



そしてゴマ塩を提案したら強く反発してたのに、ゴマ塩に今はラブ

めちゃくちゃ拘りを持って好きな感じ?なのでおかわりめちゃくちゃするんで黒ゴマだけ買ってきて黒ゴマたして、下手したら塩の味しないかもです笑い泣き



もっくんはそれを一生懸命ご飯にかけては食べてます(笑)



ゴマはカルシウムも補給出来ますし骨が丈夫になってくれることを期待です笑い泣き



そしてこちらのブログを書いていて今ですが、首の後ろがダルいし疲れ??



打ったところ痛いし腕上げると違和感満載ゲロー
いやいや、痛いのであげたくないです。




私インフルエンザの予防接種3回打った中の2回は発熱してて全部真っ赤に腫れ上がって腕が痛くなったのでビビってます(笑)



そしてここ最近熱出したことあるのがインフルエンザの予防接種の副反応でしたゲロー





帰ってから速攻明日も食べられるカレーは仕込んだので食べることには困らないんですが、パパに念のためポカリスエットと薬をお願いしましたキラキラ



薬箱見たら期限が切れていました(笑)




そしてパパもワクチンに行ってきました音符



パパは医師からの何か質問ありますか?の質問に対して



パパ「今日飲んでいいですか?」

を聞いたそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


医師「医師としてはどうぞとは言えません。ほどほどにして下さい」


そんな質問をするパパが面白かったです(笑)



そして打つ腕を1回目と2回目と変えないといけないのかもと思い私は今回右腕にしました。


利き手です。


理由は2回目の副反応が強くて利き手が痛くなったら嫌やーーーん的な感じです。



それをパパは医師に聞いて帰ってきてくれました。



医師「間隔が空くので同じ腕で大丈夫です」



それを聞いた瞬間私はチーーーーンでした(笑)




そして明日の朝はもっくんの今日行ってきた病院のことについて書きたいと思いますおねがいキラキラ



読んで下さいましてありがとうございましたピンクハート