沢山のいいねやフォローにコメントも大変嬉しく思っておりますおねがいキラキラ


本当にありがとうございますキラキラ



自閉症で6歳のもっくん。


4歳のカリン。



もっくんは毎日予定が気になります。


もっくん「ママ今日はどこへ行くの?」


どこにも行かなくてもどこかへ行く前提で聞いてきます(笑)



そして行かないと伝えると具体的にもっくんが場所を指定してきます。



「コストコ行くよ!」
(これをずっとこだわっています)



今日はドライブに行くことにしました。


私は元々運転が好きなので運転は苦になりません。


欲を言えば高速道路に乗りたい(笑)



そして行くにしてもカリンがまだ起きてきません。


もっくんに頼みました。


ドライブ行くならカリン起こしてきて!


もっくんは寝室に向かってしつこくカリンを起こしている声がします!


もっくんは拘りが強いので拘り出したらしつこさも半端ないので丁度いい(笑)



適材適所とはこのこと??




結局カリンは私が迎えに行かないとリビングに来てくれなかったので迎えに(笑)



けどスッキリ起きてくれててもっくんのおかげでしたピンクハート



そして朝食ですがこちらはもっくん



そしてカリン



カリンは本当食べません。


好きなものは沢山、早く、モリモリ食べるんですけどね(笑)



カレー、ミートソース、牛丼


それ以外のものは1時間かかったり(笑)


特に野菜は大嫌いですアセアセ



お菓子の味を知るまでは結構色々食べたんですけど、お菓子の味を知ってから好き嫌いが酷くなりました。




前は朝食もバランス重視でガッツリ出していたんですけど、もう食べないしこちらも正直面倒(笑)



けどこの朝食でもカリンには何度も声を掛けてあおらないといけません(笑)




気付けば指をずっと吸っていて止まっています。



バナナだけ食べた様子です。



オマエは猿かw



指を吸うのを辞めてもただ座ってるだけです。





朝は食欲がない人もいるから仕方ないですけど、これがお菓子ならあり得ない集中力で食べるんですけどね笑い泣き




もっくんにそして私は頼みます。



カリンに食べるように言って!



もっくんはちゃんと言ってくれます。



拘りを持って言ってくれるのでこの時ばかりはこの拘りに感謝ですおねがいキラキラ




そしてドライブに行ったんですが、人と接触しない目的地を考えたんですが難しいですアセアセ





パパに連絡をしてパパの仕事を一瞬見学することにしました笑い泣き





嫁と子供達はパパをストーキングですピンクハート





パパは運転をしているのが仕事なので運転している姿を一瞬見るだけです(笑)



(なので私達は邪魔にはなりませんが私達立派なストーカーw)




もっくんは大喜びピンクハート






カリンは私の遺伝の証拠として変な顔を最近します(笑)




こうやって出掛けるだけでもちょっと気分は変わりますよねおねがい





そして頂けましたコメントに私は大変癒されていますキラキラ



本当にありがとうございますピンクハート




普段家が多いので子供達もストレスは溜まっていると思います。



そして私はアルコールを飲むとここ10年くらい途中で起きて中々眠れないのがずーっと続いてるんです。



特にワインとか1本とか飲むと余計にです。



かと言って日本酒だと朝まで眠れるんです(笑)



けど私の周囲の飲兵衛さん達は起きて眠れなくなる人がいないので、インスタで同じ方がいるか聞いてみたんですおねがい


ご心配して下さってありがとうございますピンクハート



また、もっくんの「私綺麗?」の個性を笑って下さってありがとうございますおねがいキラキラ




笑いってお金じゃ買えないですし、もっくんという存在で笑顔になってくれたり、笑って下さってるって凄いことだと思うので本当嬉しいですピンクハート