ブログを読んで下さって大変ありがとうございますおねがい



その中でも『いいね』、『フォロー』、温かいコメントを頂けまして大変感謝しておりますおねがい



今日は私が歯医者の日でした。



本当なら私1人で歯医者に行く予定だったんですが、我が家は私とパパがコロナにかかっても、死なないリスクが高くなる選択肢の1つかなと思い、子供達の社会生活を10月半ばまで止めることにしました。


かと言って他のお子さん達が、現在通われている保育園、幼稚園で必ず子供達が感染して家庭内感染が広まるからと断言しているわけではありません。



もちろん自閉症で6歳のもっくんと4歳のカリンの通う幼稚園で感染者が1人として出ないことは願うばかりです。




そして2人を連れて歯医者に行きましたキラキラ



夏休みに入ってからずっと連れて行っていました。



我が家は子供達を預かってくれる身内がいません。




だから仕方なく連れて行くんですが、今日ももっくんは絶好調でした(笑)




色んなボタンを触ったり、風が吸い込むヤツ?触って動かしたりとタラー




先生の声がずっと聞こえます。



優しく冷静に落ち着いている先生の声です。




先生は


「触らないよ」「それダメだよ」「これ触らないよ」「これやらないよ」



この言葉を何回聞いたことか笑い泣き



私もずっと子供達といる生活で正直疲れていて、朝からカリンが牛乳をこぼしただけでカリンを怒ってしまう余裕のなさアセアセ




そして日中はもっくんに言わなければいけない注意すべきことがあまりに多すぎて、先生には申し訳ないんですが、代わりに先生がもっくんに注意をしてくれていた約30分で治療後なんかスッキリしていました(笑)



代わりに注意をして教えて下さる方の存在は偉大です。



けどその場は私が言うよりもちゃんと言うことが聞けるもっくんですが、辞めるように言われていても、やらないで欲しいことをすぐしてしまって先生ともっくんのいたちごっこなんですけどね笑い泣き




ただ、治療中はもっくんが余計なことばかりするので先生の手が止まったり、恐怖ですガーンガーンガーン





次回ももっくんとカリンを連れて歯医者です。



逃げたい抜歯をしてくる予約を入れましたチーンチーンチーン



上ですけど親不知の抜歯です。



もう今からビビッています。


出来れば意識飛ばしてやってほしい(笑)





そして私のパートナーのパパは私とは正反対で、歯医者で抜歯が余裕の、1日で全部治して欲しいとか言ってしまう人です滝汗滝汗滝汗




パパは親不知はすでに一本もありません。



マックにハッピーセット買いに行くような気持ちで抜歯しに歯医者に行くから私からしたら異常に見えてしまいます(笑)


そんなパパから見たら私の方が異常?笑い泣き




次は抜歯の恐怖ともっくんの恐怖でどうなるのか(笑)



絶叫マシーンなどの恐怖は楽しめますが、この恐怖は楽しめなさそうですゲロー





そして歯医者さんで先生達が使う歯磨き粉が売ってましたキラキラ





1本1500円とお高いのですが、もっくんはこれから永久歯に生え変わります。




出来れば歯医者さんとは無縁でいさせたいのでこちらを購入キラキラ




そして1本だけ購入にしたら取り合いをしていたので渋々




もう一本。



3千円は痛いタラー



虫歯にならないよう関わっていけたらと思いますチュー




そして今朝のもっくんのご飯



今日はシラス入りの炒飯にしましたキラキラ





まずはマックのオモチャのリカちゃんに食べさせてモリモリ食べてくれましたピンクハート






この後牛乳をこぼしてめちゃくちゃ怒られるカリン。




カリンちゃんごめんねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き