ブログをご覧になって下さいましてありがとうございます照れキラキラ


そしてフォローに沢山のいいね、コメントもありがとうございますピンクハート


自閉症で5歳のもっくん。

4歳の定型発達のカリン。



我が家は朝食にパンを出す率が高めですおねがい 


けどそれは私、カリン、パパの場合に限りです。



そしてもっくんが昨日コストコに行きたいといった流れでもっくんリクエストでカリンの大好物のパンを買ってきましたキラキラ




マスカルポーネロールですキラキラ



もっくんのリクエストなので食べるかなと思い早速朝食に音符



もっくんの朝食

カリンの朝食

私の朝食


(こうやってみると子供たちの野菜嫌いが目立ちますね笑い泣き





そしてもっくんはアーモンドが食べたいと言ったのでアーモンドを出しました音符



しばらくすると


もっくん「カリンこれあげる」





そう言ってマスカルポーネのパンをカリンのところへ


主食が無くなったのでご飯🍚を提案しますが、いらないとうずまき


リクエストもしてくれたし流石に食べるパンかな?と思いましたが、結局食べなかったもっくんでした音符



もっくんがリクエストをしたのも、カリンが大好物だからかな?

だとしたらとっても優しいお兄ちゃんですねピンクハート


食べてくれるかなぁーってちょっと期待していたんですが、またの機会にパンに挑戦したいと思いますキラキラ



因みにもっくんは、ドーナツや甘ーい菓子パンなら朝は食べるんです音符
それを出さないのは、やはり糖分が高すぎるからです。


朝の空腹時に突然甘いドーナツを食べると一気に血糖値が上がるので、食べるのは解ってるけど出さないようにしている感じですキラキラ




いつかは解らないけど大きくなってくれた時に4人揃って家族で同じものが食べれる日が来たらなぁって思いますピンクハート