最近ですが、私の不注意が頻繁でパパもイラッとしています。





パパ名義のイオンのクレジットカードがあります。



私の母の食べたい物をネットスーパーで注文してそれの支払いにパパ名義のクレジットカードをあてていて、イオンのクレジットの口座がよく解らないのでいつもコンビニ払いのハガキで母のお金を支払いしていました。




そしてイオンのコンビニで払えるハガキが来ていたにも関わらず、私はそのハガキがお知らせの通知くらいだと勘違いしていて、ここ連日パパに毎日電話が来ていました。



私はなんで支払えるハガキ来てないのに催促の電話が来るの?くらいに思っていましたが犯人は私です。

ちゃんとハガキをしっかり見ていなかったことでしたガーン


(すぐ払いに行きました)



そしてちょっと前に焼肉を室内でやった時、ホットプレートのお肉の油が落ちる受け皿に水を入れてないなどゲロー


まだ他にもありますが(笑)



パパ「俺も不注意あるけど最近多いよ!」

ちょっと言われました。



そしてパパがイラッとする出来事が起きました。




昨日はすき焼きでした。



YouTubeで投稿したいと思い撮影していました。



まず、すき焼きのタレが冷蔵庫にあると思っていたらほとんどなかったので私は酒と醤油と砂糖で自分でやろーと


酒を入れて醤油



砂糖



味見したらめっちゃしょっぱいんです。




醤油入れ過ぎたんだと思って砂糖をまた足しました。





しょっぱさがどんどん増すのです。




そうです!




そういうことです!




塩(笑)


ということで砂糖をここからかなりたしましたが、修正不可能でしたアセアセ






食べたら身体に悪いので勿体ないですが、捨てるしかないのでそうしました。






新しく作り直しましたキラキラ



今度は塩は入れ間違えないように慎重にアセアセ




パパが様子を見に来ました。




生ゴミのところにあるゴボウとお肉を見て事情を聞かれる私。



流石にもったいないし、不注意の多さにかなりイラッとパパはしていました笑い泣き



パパ「ちゃんと集中して!」



私にしてみれば集中してるつもりだし集中ってどうやってやるの?


山に篭ればいい?(笑)
全集中?(笑)
水の呼吸?(笑)



そしてそしてこの後家族で食べるんですが、定型発達の4歳のカリンちゃんが眠くて




ご機嫌がずーっと悪く





自閉症で5歳のもっくんはごま塩ご飯だけ食べてお肉は食べずでした笑い泣き



このすき焼きを食べるYouTube投稿は諦めることにしましたチーン





そして今日は私がぶつけた車の修理が終わり、納車なので待ち合わせ場所の浦安のホテルに行きました




車関係、保険、などは全て岐阜の友達に私は相談して任せて助けてもらっています。



その友達が岐阜から車を納車に来てくれました。



その友達に対しても合計3つの不注意を私はしてしまいましたタラー



けど笑ってくれて全てに対してフォローをしてくれます。



それは20年前からずっとです。



私のようなおっちょこちゃいを理解して、フォローして対策を上手にやってくれる友達ですキラキラ




もっくんのことも話せばそれは普通の子にもあるよ!とか否定する言葉は絶対言わずしっかり受け止めてくれますおねがい





そしてもっくんはちゃんと友達出来るのかなぁーとか心配ですが、私のようなおっちょこちょいに対して否定せず理解して助けてくれる友達が出来るようにきっともっくんにも出来るはずって勝手に思えて気分良く帰ってきました爆笑



集中のやり方はよく解りませんが究極ですが家族の生命に関わる不注意だけは起こさないよう気をつけたいと思います。