沢山のいいねやフォローに温かいコメント、いつもありがとうございます照れ




自閉症で5歳のもっくんは洗い物がルーティン化しました。



そして正直親は見張らないとダメなので大変さを感じた私は発狂していました。



そんな中、YouTubeで自閉症の小学2年生の特別支援学校に通う男の子が上手に洗い物をしている動画を見て、勇気がもらえましたキラキラ




とても綺麗に洗っていて私も見守ったり、ちゃんと洗えるようになれるように頑張って関わらないとって勇気ですキラキラ





そして




パパの水筒を洗えるようになっているもっくんピンクハート




私は口うるさくちゃんとしたやり方で覚えてもらう為に関わります。





けど怒らずに出来ましたえーんえーんえーんえーん




そしてもっくんもちゃんと私が言ったことを守れているんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まだまだツッコミどころは当然ありますが、綺麗に洗ってくれるように成長段階ですピンクハート





YouTubeの動画で勇気もらえて○おチャンネルさんありがとうございましたえーん




そしてパパがお盆休みに入りますキラキラ



お盆休みに入る時は大体パパの会社ではお中元がもらえますキラキラ




お中元はクジです!




そしてパパは






私の大好物の銀色ー❤️


いい仕事して来たパパ(笑)



お盆は夕方から晩酌=息抜きですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この間仕入れたお肉の放出のタイミング?(笑)




そしてビールには微妙なんですが、皆様にオススメしたいワインに合うだろう最近ハマったレシピがありますラブ







これ、タコのマリネのサラダですキラキラ



これ、私はワインを飲む時は赤なのですが、シャンパンでも美味しく飲めて頂けますピンクハートピンクハートピンクハート





油は勿論オリーブオイルなので動脈硬化などへの対策も期待キラキラ



そしてレシピの野菜は低糖質なので、糖質を気にしていらっしゃる方にはもってこいですピンクハート



糖尿などの疾患を持っていらっしゃる方は、他に糖質を取ってなければバクバクいけますピンクハート

(油があるので糖質+油は健康に1番危険ですよね?タンパク質+良質な油なら大丈夫ピンクハート


そしてタコは悪玉コレステロールの心配がありますが高タンパクですラブピンクハート




アスリートや筋肉つけたい人にももってこい??



また、玉ねぎはオニサラなので当然血液サラサラ効果ですラブラブ




夜分な塩分を摂取するわけじゃないですし、身体に良くて食べたら美味しいですピンクハート
(私の味覚判断です)


特にワインやシャンパンを好む方は一度は食べて頂きたいなぁーと思います照れキラキラ




そしてそして私のお友達からカリンにプレゼントが届きましたラブ




プリンセスの服ですピンクハート





見て即着てましたピンクハート


岐阜のお友達が下さったんですが、遠く離れた千葉県に私が行ってもこうやって何かの時にやってくれたり、発達障害を抱えたもっくんのことを話せば理解してくれたり、本当ありがたいです照れピンクハート