カリンへのお祝いのメッセージ沢山ありがとうございますピンクハート


そしてたくさんのいいね、フォローにコメントもありがとうございますキラキラ


寄り添って下さるメッセージにうるうるしてしまいますがこうやって受け止めて下さると前に進もう、頑張ろうって新たに思えさせてもらえますおねがい



本当にありがとうございますキラキラ






我が家の自閉症で5歳のもっくん。


しつこいです。


朝私は化粧をしていました。


アイラインをひいている時ですが、人には離れてもらいたい作業です。


もっくんが真横にいることから離れて欲しいとお願いしました。




そしてこちらの本



読み始めていることから、言い方を気をつけます。




「もっくんソファーに座ってようね」



私の本心はもっくんが近くにいることでもっくんが私に当たるからアイライナーひけないから向こうに行って欲しい。




これが本心です。





これを読んでそれなら化粧しなければいいんじゃ?
そんな声もあると思いますが私はそんな生活は嫌です。



そしてもっくんと離れたにしてももっくんはストーカーのようについてきます。



そしてそして化粧をする時間も私は子供達が寝ている時間に全て終わらせるようにしています。



・筋トレ、化粧

子供達の寝ている時間帯に終われるように、その為には早起きをしてやるように私なりに工夫はしているつもりなのです。



けど今朝は2人とも5時代に起床笑い泣き




そして近くにピッタリいるもっくんに無視をしたり相手にしないようにしていたのですが、繊細なメイクをしている時にもっくんは触ってきますタラー





「ソファーに座ろうね」


都度距離を取ろうと思って冷静に何度も言っていましたが、私は感情がある人間です。



あまりにしつこいと嫌です。



そして今日はカリンが4歳の日なので、カリンは目が覚めた瞬間私に指で4歳を見せてくれました。


カリンは嬉しいとか特別だと解っているんだと思います。


そんな日は特別にしてあげたいです。


穏やかな雰囲気で居心地のいい空間にいさせてあげたいです。


けどもっくんのしつこさにイラつきが出てしまいましたタラー


「ソファーに座ってようね」


からの


「触らないで!向こうに行って!」
(ちょっと声が大きめです)


これだけでもっくんはパニックにガーンガーンガーン




けどもっくんのしつこさはヒートアップタラー


大声や奇声うずまき


こちらもしつこさでストレスだったのに更に追い討ちをかけられる感じです。



追い討ちを掛けられて耐えられなくなった私は心の叫びが怒鳴り声へとチーン



怒鳴ったことでもっくんは距離を取ってくれました。


ビビッたんだと思います。




もっくんは私に対して
「コイツ本気かもマジやべぇー」
(岐阜弁すみません)

って思ったら奇声や大声を一旦辞めます。



けどその後は長いパニック?不安定な状態が続きます。





結局私が冷静ではいられず怒りの選択肢を踏んだことでもっくんは約1時間パニックに。



カリンに八つ当たりもします。







そして席を試しに離して私の隣に本日の主役のプリンセスを座らせてみました。





カリンは嬉しそうですがもっくんは悪化タラー



ロングでしたガーンガーンガーン



カリンの大切なお誕生日ピンクハート


穏やかに大切に過ごしてあげたかったところ朝からゲッソリです(笑)
(そんな中、温かいメッセージに励まされ復活出来ましたキラキラ本当にありがとうございますおねがいキラキラ




席を離したことで更に悪化した僕。



僕だけ一人ぼっちになって嫌われた感や不安も強くなったようで好きだとか嫌いだとかしつこく聞いてきます。




そしてそして普段隣にいるかりんはもっくんの中で隣にいないといけないのかな?



もっくんのしつこさに耐えれず私は怒ってしまいましたが、いくら支援が必要な子だからと言っても、人に対してやっていいことや悪いことなど、何をしたら人が怒るのか、人間には感情があるということを教える機会、時間だったと思うことにしました照れキラキラ





そしてピアノへ行って帰ってきたらまたまたもっくんはパニックにゲローゲローゲロー



原因は不明ですが2発目はキツク私は冷静になる為に動画を撮ることにしましたキラキラ



人目があるような気がしてそれこそ冷静でいれます。


2発目もロングでしたうずまき


カリンのバースデーは穏やかに→難しいですねチーン