フォローやコメント、いいねボタンもいつもいつもありがとうございます😊✨

大変励みになっており感謝しております❤️




自閉症で5歳のもっくんキラキラ


3歳の定型発達のカリンキラキラ


2人の為になるのかは解りませんが、最近目で見る食育に力をなるべく入れています。


そしてもっくんですがこだわりが出てくると食べないんだなぁーってことを思い知る出来事が出てきました。





こちらはもっくんの昨日の朝食です音符




卵のひよこは黒ゴマじゃなくハサミで切って貼りましたキラキラ

(それ用のハサミ購入w)


そしてクマの形はひじきとシラスのおにぎりですキラキラ



因みにこれはカリン


一昨日寝落ちしてしまったので夕飯を朝に回しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







お腹ペコペコのはずのカリンはこれを1時間半掛けて完食(笑)




そしてこれは私ですキラキラ




そしてもっくんが





黒ゴマ入りのゴマ塩をお皿に出し始めましたキラキラ







ひよこの目にあったノリだけ食べて黒ゴマをつけています(笑)



(1番最初に出したひよこの目は黒ゴマだったからごだわったようです)


そしておにぎりは残しましたガーンガーンガーン




ここでもこだわりがあったようです。




もっくんのこだわりは・・・




昨夜のもっくんの夕飯キラキラ



クマの形のごま塩が

もっくんの

こだわりのポイントでした!



ごま塩が好きなのかな?



昨夜はもっくんはごま塩を何度も好きなだけふりかけてしまっていて
(私は別の家事をやっていて見ていませんでした)


気付いた時に取り上げました。






けどしっかり食べておにぎりは完食キラキラキラキラキラキラ



そして全部ピッカピカに食べてくれましたピンクハート



因みに私の夕飯





栄養ドリンクのハイボールは無し(笑)





YouTubeの編集頑張りたいのでMacデビューを火曜日してから使い方がさっぱり解らず笑い泣き



夜もMacとシラフでお友達にならないと(笑)



けどMacって凄いですね!

Appleに電話して操作方法を教えてもらいましたが、スティーブ・ジョブスさんがこだわりを持って作った機械。

感動物ですキラキラキラキラキラキラ

知らないと使いずらい感じですけどちゃんと知ると使いやすくて感動ピンクハート




もっくんもスティーブ・ジョブズさんのようなこだわりだったらいいのになぁー(笑)


なんて思いながらゲラゲラ


当面クマの形のゴマ塩のおにぎりで頑張りますルンルン






話はそれてしまいましたが