こちらのブログの続編が出来ましたルンルン



もっくんは作った作品を捨てられなかったんですが、捨てた日が上記のブログの通りです。




そして昨日そろそろ作品を捨てるようにもっくんに伝えたら



もっくん「3枚残して捨てる」




ファイルにこちらを残して





捨てましたキラキラ



もっくんの中で心地よいルーティンになってくれたのかな?




けどそのあとファイルのところに戻り結局全部捨ててましたびっくり




それから新しい作品を何枚か作り

「3枚残す」

とつぶやいてこだわっていましたキラキラ




ただ困ったことにカリンの引き出しの中を勝手に開けてカリンのものを使ったりタラー




これは兄妹ならどこでもあることなんでしょうけど、カリンは絶対やらない子なので、かりんは嫌がっていたりタラー

もっくんなんとかならないもんかなぁーと新たな課題です。




朝起きてからこっちは触らない、使わない、開けない、って毎日言えば触らないようにならないかな?



試行錯誤してかなきゃですねキラキラキラキラキラキラ