自閉症で5歳のもっくんと3歳のカリンはスイミングに通っていますが、めちゃくちゃ楽しいみたいですキラキラキラキラ




元々はもっくんの体幹を鍛える為に始めたスイミングですが、特にもっくんは笑顔満載(笑)



カリンは終始冷静ですが見学してる私と目が合うとニコっとして癒してくれますラブ



もちろんもっくんの笑顔も見ているこちらが楽しくなる感じです照れ

(親バカもいいとこですね w)




カリンにも言えますが、もっくんはスイミングが今は1番楽しい感じでやっているように私は感じますキラキラ



週2コースがあるので増やしてあげるべき?


小学生とかになってからのがいいなかなぁー?


なんて考える感じでした音符



YouTubeのコメント欄に以前こうありました


障害者雇用でいけるように育てましょう


その方が無難だとは思いますが得意なことや好きなコトを伸ばしてあげたいですし、障害者雇用は確かにそうかもしれないけど最後の砦にしておきたいってどうしても思ってしまいますキラキラ



もっくんがもしかしたら選手になれるかもしれない!
希望はもってもいいはずですキラキラ
(とんでもない希望w)






伸ばせる部分が特化するかは解りませんが、出来ることは色々やってあげたいですピンクハート