新しい療育に4月から通ってる自閉症で5歳のもっくんキラキラ




去年の今と比較すると成長しています!



そしてここ数ヶ月の間にゆっくりではなく突然成長する姿が見られますキラキラ





就学前相談の事前の聞き取りで、聞き取りの項目で出来なかったことを意識して自宅でやってみました!




そしたらすぐに出来るようになることが多く、理解しようとする力がついてきたのかな?





そして療育の先生にもっくんの就学先のことをどこにすべきか相談してみました!





私の考えの支援級か支援学校のどちらかという考えは明かさず聞きました!





療育の先生は

「普通級も行けるんじゃって思います❗️けど本人のクールダウンを考えて支援級も必要なのかなぁーって。ちゃんと座ってるし、能力が高いから、普通級に入れると確実におうちで荒れて家族が大変になると思うので、支援級スタートかなぁーとも思います」


と仰って下さいましたキラキラ



そして療育でのちゃんとやってるもっくんの姿勢や状況をこと細かに教えて下さって、自宅ではちゃめちゃな様子なのはお母さんに甘えてるんだと思いますよと笑い泣き




大きくなってみないと成長って解らないところですけど、就学先は進路などに響いてくることなので、本人が頑張れるなら将来の選択肢が沢山増えるようにしてあげたいですキラキラ




まだまだ就学先を決めるまでに時間はありますキラキラ



時間の経過と共にもっくんも成長は止まることもなく後退もしません音符



かと言ってどこまで伸びてくれるのか解りません笑い泣き




因みに、ここ最近もっくんが伸びたのは成長する時でたまたまなのか解らないんですけど、実は2月からハーブティーを飲ませるようにしましたキラキラ




ネットワークビジネスの商品ですけど、イオンなどでも売られている商品ですキラキラ
(私はネットワークビジネスが嫌いです)



ジェイソンウィンターズティーというお茶です!



人から勧めてもらって、右脳にいいというお話を聞きました!


本当かどうかは解りませんけど、その方は脳外科医の方が立証している資料で説明して下さいました!



そして、私が読んだことのある本に、自閉症の子は右脳が弱いと書いてあったことを覚えていたので、なんでもやってみないと解らないからってことで、もっくんに飲ませるようにしましたキラキラ




そして私も一緒に飲みはじめたんですけど、このお茶を飲んでから、よく眠れるし、スッキリしていて日中のやる気も起きてきて(気のせいかもw)



そして診療内科の鬱用に飲んでいたドグマチールという薬を飲まなくていいようになりました!!




その薬を辞める時の反動が怖かったんですけど(過去に辞めて反動でまた服薬してます)今回は反動も何も一切なくキラキラ



タバコに例えるとアッサリ禁煙出来たみたいな(笑)




どうやらこのお茶は私の体質に合っているみたいですルンルン




けどもっくんが伸びたことに関係しているのかは解りませんキラキラ



けど気になった方は東急ハンズやイオンのイオンボディというお店に売っています音符