おはようございますウインク




連休中に自閉症で5歳のもっくんに平仮名の練習やるよって誘ってみました!!






嫌がらず黙々とやるんですが、近くに寄ると


「ママは向こう!」


と近寄らせてくれません!




そして遠くから見ていると書き順が違うので



「もっくん違うよ!」


と指摘すると



「ママは向こう❗️」


と怒られ聞いてくれず(笑)




こんなところでこだわりを出すのは辞めて欲しいですけど、もっくんの中ではなんかあるんでしょうねアセアセ




私も見れる時は、もっくんに教えたり関わりたいのですが、完全拒否され少し悲しいですガーン





小学校になったらリビング学習で宿題を見ることが私は夢でしたけど、この調子だと夢が叶わない??





この部分のこだわりが少しでも緩くなることを願いますえーん