おはようございますウインク


我が家の自閉症5歳のもっくんですが、昨日は療育でしたキラキラ



ここ最近1日の流れが違うコトが多く、昨日も流れが違いました!



もっくんの行っている療育は幼稚園に迎えに行ってもらってそれから自宅に送ってもらう療育音符


昨日は幼稚園→自宅に帰る→自宅に迎えが来る


という流れだったので、もっくんに説明はしておいたのですが、通じてなかったみたいでもっくんは戸惑ってました!



そして療育の送迎車がきてもっくんは泣きそうな顔に。。。





もっくんは車のヴィッツがめちゃくちゃ好きで、送迎車にヴィッツがあるのですが、昨日は違う車種でしたアセアセ


いつもならここでパニックになるのに、涙を堪えて車に乗って行きました!




パニックにならなかったコトが偉いし、ちゃんと顔を使い分けているんだなぁーってえーん




もっくんが帰って来るまではもっくんが凄く気がかりでしたショボーン



って言いながら


下の3歳のカリンがいるので遊んでましたが(笑)




そしてもっくんが帰って来ました!



笑顔の帰宅でオヤツのアメリカンドックが美味しかったと一言ラブラブ



そして先生から

「車に乗ってからは全然落ち着いていて大丈夫でした」


もっくん本当に頑張ったんだと思いましたえーん!!




それから少し外遊びをして自宅に入りましたが、その後は少し荒れていましたアセアセ



荒れている姿を見た時、送迎車に乗って涙を堪えている姿を思い出して冷静に笑顔で対処出来ましたキラキラ




涙を堪える場面がもし自宅だったら確実にパニックだったのに、パニックを我慢?して外向けの顔をしたもっくんの頑張り!


この成長は凄いです!!


そしてパニックにならなかったことに正直ビックリでした!!


またどこかの機会でヴィッツに乗れるといいんですけどねピンクハート