こんばんはウインク

 

我が家の自閉症5歳のもっくんですが寝起きにパニックになることが頻繁でした!

 

 

 

そしてその寝起きパニックの原因は朝もっくんが起きると寝室にママがいないことが原因でした!

 

 

なので対策として、もっくんをかなり早めに起こして一緒にリビングに降りてくるように対策をしていたところ、寝起きでパニックになることがなくなりました!

 

 

 

 
そしてここ最近、起こすことをちょっとやめてみたんですあせる
 
 
 
寝起きパニックかなぁ~って思いながらも、もっくんの中で何か成長があれば、ママが寝室にいなくてもいけるんじゃ!
 
という思いですキラキラ
 
 
 
 
結果寝起きパニックにはならず、イキイキとした感じでリビングに登場するもっくんおねがい
 
 
これは嬉しい!!
 
 
そして朝楽になったからそれも嬉しい!!(いえいえこれが一番w)
 
 
けど下の3歳の妹のかりんも一緒にリビングに登場ガーン
 
 
 
どうやら妹を起こして道ずれにしてリビングに来ることにしたようですwww
 
 
 
ギリギリまで寝かせてあげたいところですが、下の妹に関しては寝たらずーーーっと寝てる子なので、起こす時がある意味大変だったので、もっくんが代わりに起こす任務を全うしてくれてるんだなぁと笑い泣き
 
 
 
この状態がかれこれ3日は続いています!
 
 
自閉症の特徴といえば
 
 
 
ルーティン
 
このルーティンは大歓迎ゲラゲラ
 
 
朝から働いてくれるもっくんになってくれましたウインク
 
 
感謝ドキドキ
 
フォローしてね!