こんばんはウインク
 
 
うちでは子供達にYOUTUBEを見せていましたが、自閉症の5歳のもっくんがYOUTUBEが原因でパニックになったりすることもあるので、禁止にしたり、見せてみたりと最終的に週2回だけ見てもいいということで決めました!
 
 
そして昨日がYOUTUBEを見てもいい日ですキラキラ
 
 
妹のかりんと交代で好きな動画を見てもいいということで視聴しているのですが、下の妹に関しては『めるちゃん』『あんぱんまん』など、子供らしさを感じるチョイスです照れ
 
 
 
 
一方もっくんの動画のチョイスは世界観が独特なのである意味刺激的だったりですキラキラ
 
 
 
『国旗』『ヴィッツ高速道路』『ワイパー』
 
 
 
そしてもっくんのチョイスで新しいものが追加されました!
 
 
 
 
『お米精米』
 
 
 
精米しに行くときに必ずついてくるもっくんですが、精米機などは魅力的だったからのチョイスなのかな?
 
 
私やパパは『お米精米』を検索しなきゃいけないのですが、いちいちもっくんのチョイスに突っ込んでしまう悪い癖がありますガーン
 
 
正直何それ?
何でそんなのが見たいの?
他のにしてよ!
もっと子供らしいものとかと思ってしまうんですが、私やパパが突っ込むともっくんに対して否定している感じになってしまうと思うので、本当気を付けてあげないとですねえーん
 
 
気付いてから、素敵だねキラキラ
って挽回はしておきましたwww
 
 

 

 
 
精米している動画を見入るもっくんキラキラ
 
 
 
満足してくれて良かったです!
 
 
 
そしてもっともっくんの世界観を受け入れて否定的だろう言葉が出ないように、一番理解してあげれる存在を目指したいですキラキラ
 
フォローしてね!