こんばんはウインク
 
 
昨日久々にパパ側の自閉症のもっくん5歳の祖父と会いました!
 
 
 
スシローに連れてっていただきましたキラキラ
 
 
 
もっくんと妹のかりんはお寿司が食べれないのでチャレンジするかなぁと思っていたのですが、食べるものは揚げ物とラーメンな感じでしたキラキラ
 
 
パパ側のもっくんの祖父はもっくんが自閉症であることを話した時もしっかり受け止めてくれ、私が話すことに対しては「うんうん」とずっと話を傾聴して聞いてくれる理想的存在です!
 
 
そして嬉しく感じることがありました!
 
 
 
これを息子に渡しておいてとキラキラ
 
 
実はもっくんの祖父は自閉症の本を読んで勉強をしてくれてえーん

 

 
元々もっくんの祖父は頭のいい人なので字もキレイキラキラキラキラキラキラ
 
 
そして簡単に大切な部分を上手にまとめてくれて、関わり方を勉強してくれたんだなぁって感動してしまいましたおねがい
 
 
私も読ませてもらって再度復習!
そして勉強です!
 
 
身内がこうやってもっくんの理解を深めようとしてくれていることに感謝ですし、元々私はパパと出会うまでは岐阜にいて岐阜が大好きで岐阜にいたかったけど、千葉を拠点に結婚したことが運命だったのかなぁ~って
 
 
きっともっくんは自閉症の僕は千葉のこの夫婦んとこに行けば周囲がサポートしてくれるからここにしようって私のところに来てくれたのかなぁって運命的に思える出来事でした!
 
 
 
岐阜を拠点にしていたら、私側の父が・・・ゲッソリ
 
もっくんのことを自閉症と言っても
自分の子供を勝手に障害者にするな!
 
手帳なんか取るな!
 
もっくんがパニックを起こして暴れると・・・
罵声を浴びせ手を出して教えるか!
母親のオマエが悪い!
などなど・・・笑い泣き
 
 
こちらの日本語は全く通じず、全否定され、私はしんどくなる(笑)
(過去に助けを求めてお世話になった時がこんな感じで見事撃沈でしたw)
 
 
 
 
千葉を拠点にしたことは絶対運命ですね照れキラキラ
 
 
もっくんの祖父には感謝ですハート
 
フォローしてね!