こんばんはウインク
 
 
子供達の習い事を捻出する為に毎晩やっていた晩酌を夫婦で週1にしました!
 
 
けど週1は私もパパも楽しくないししんどかったので無理せず週2にゲラゲラ
 
 
 
今は週2回の晩酌が楽しみでバランスよくやれているのかなぁと感じていますキラキラ
 
 
たまに飲む方がお酒は美味しく感じますハート
 
 
 
そして1か月晩酌を減らした結果!
 
 
パパも私も特別何かしたわけもなくマイナス2キロ体重が落ちていました!
私の場合は基本的に高たんぱく、低糖質の食生活を心掛けているので、夜は糖質に気をつけて主食の炭水化物は一切取りません!
パパはがっつり炭水化物は夜食べています(笑)
 
けどお互い何か運動をしたというわけもなく2キロずつ体重が落ちていたのでアルコールの怖さをちょっと実感しました!
 
 
そしてこの生活を送って1ヶ月目に初めて気づいたことがありました!
 
 
私自身食生活では減塩、塩分を排出するカリウムの摂取などバランス等に気を付けた食事をしているんですが、血圧が高かったんですあせる
 
 
130って高いですよね?
 
 
 
アルコールを毎晩飲んでいたからだと思っていました!
 
 
 
久々に血圧計を出してきて測ると・・・
 
 
 
 
これにはビックリ!!
 
 
アルコールを減らしたから血圧も下がるんじゃ?
 
 
って思っていたのにビックリですあせる
 
 
しかも明らかに血圧は上昇していますあせる
 
 
 
血圧の高い原因を考えてみました!
 
 
 
私が飲んでいるADHDの薬のコンサータですが、副作用があります!
 
 
私が飲み始めて出た副作用は日中の動悸が凄かったんですあせる
そして寝つきが凄く悪く・・・な感じでした!
 
 
 
今では動悸も寝つきもなくなったんですが、アルコールを減らしてるのに高い血圧・・・
恐らくコンサータの副作用なのかなぁと・・・
 
 
 
次回病院に受診する時に先生に相談してみたいと思います!
 
 
まだまだ子供が小さいからせめて成人するまでは病気せず生きていないと(笑)
 
フォローしてね!