こんばんはウインク

 
 
我が家には5歳の自閉症のもっくんがいます!
 
 
もっくんは外遊びなどをする時にヘルプマークをつけて外に出ますキラキラ
 
 
知ってる人も最近では増えつつありますが、何でつけてるのか、そもそもマーク自体解らない人も多いのが現状だと思います!
 
 
また、外に出ている時に「自閉症」だということを話したり、「謝罪」は付き物だったりで、普通に遊びに行って普通に帰ってくるっていう普通って思う事がない場合が多いです滝汗
 
 
 
私の思う普通は
 
よし!遊びに行くよ!と言って遊んで帰ろっかで、楽しく遊んで帰って来て監視してるこちらも、それこそ笑ってママさん達とお喋りが楽しめる感じですキラキラ
 
 
 
現実は、お友達が持ってきているおもちゃを勝手に奪って気に入ったらずーっと遊び続けて、お菓子でも見つけたら、我慢せず手が出てしまうガーン
 
そして順番が守れなくてヒヤヒヤもんですゲロー
もちろん注意したところで聞く耳持たずで、掴んで無理やり正そうとすると暴れるわでパニック笑い泣き
 
 
帰って来たら本人は満足ですけど私はグッタリです(笑)
 
 
そして解ってもらいたくて自閉症だのなんだの話すんですが、もっくんって軽度から中度の自閉症でよく観察しないと普通とは違うって解りにくいので、解ってもらいにくいのが現実ですアセアセ
 
 
そして私が感じるのは、理解して欲しいのに理解が得られない辛さが辛いことです!
 
 
 
親の私が感じるってことは、もっくんが成長して大きくなった時、自立しなきゃいけない時にきっと、もしかしたらもっと本人が辛くなるんじゃないのかなぁーとも思いますアセアセ
 
 
 
そこで私的にこれは神的なアイテムって思ったモノを見つけました!
 
 
インスタで仲良くしてもらっている自閉症の子が投稿していたのですが
 
 
 
愛のワッペンです!
 
 
すぐに聞いて教えてもらって即効2枚購入しました!
 
 
一目惚れで買った感じです爆笑
 
 
これはもっくんが成長した時にももっくんの為にも使えますキラキラ
 
 
「この子は自閉症でご迷惑おかけしてすみません」
 
じゃなく、これをつけて
 
「ご迷惑おかけしてすみません」
 
だけにしたら、気持ち的に私も楽おねがい
 
 
→これ大事です(笑)
 
 
 
沢山の方、このワッペンを知らない方、こういうのを探してたって方の目にこのブログが見られることを祈りたいですおねがいおねがいおねがい
 
 
 
欲しい方はこちらです↓
 

 

 

 

価格も良心的で1枚400円で+送料です!
 
 
必要な方の目にこのブログが届きますようにキラキラキラキラキラキラ
フォローしてね!