おはようございますウインク
 
 
我が家の5歳自閉症のもっくんですが寝起きパニックがずっと続いていて、先日病院に相談をしたところ、起きた時にママがいないことでパニックになることが原因ということを発達の専門医の先生より教えていただいたこともあって、ここ最近はちょっともっくんにしてみれば早いけど、起こして一緒に起きていました!
 
 
そうしたところパタッと止んだのです!
 
 
 
!!
 
 
 
今朝一緒に起きたところパニックですあせる
 
 
時刻はAM6時過ぎ・・・・
 
 
 
強烈な叫び声ですあせる
 
 
ご近所さんに申し訳ないけど仕方がありません・・・
 
 
 
今日はこんなことがありました!
 
 
もっくんと私が起きる1時間前にパパが起きて仕事に行く準備等をしていました!
 
 
その音を聞いたもっくんが飛び起きて、飛び起きた瞬間
 
ママ!!
 
と言ってパニック気味で私を探しに部屋を出たのですあせる
 
 
私はすぐに気づいたので
 
 
もっくんここにいるよ!
 
と声をあげ、もっくんは戻ってきて布団に入り安心したのか眠りました!!
 
 
それから少し眠ってからここ最近と同じような感じでもっくんを起こしたところパニックで目覚める感じでしたあせる
 
 
 
そして自閉症の中学生の子に聞いてみたところ、気圧の変化や天候でパニックになる子もいるということや
 
今回のもっくんの場合はまだまだ幼児だし、朝のパパの物音で起きてしまったことと、それからまた寝て目覚めたけど、まだまだ混乱していたことが原因でパニックになったことが濃厚と教えてもらいました!
 

 

 

 

パニックにならないように生活させてあげたいところですが、道のりは険しいですね笑い泣き