おはようございますウインク


我が家には自閉症5歳のもっくんと下の3歳妹カリンがいますキラキラ


初めて手巻き寿司をやりました!


私としてはもっくんの手先が不器用なことで、散らかるとかとんでもないことにならないか、食べなくてパニックになったらどうしようかなど不安はつきものだったんですが、2人ともモリモリ食べてくれましたチュー





具材はマグロやカニカマ、卵、きゅうりなど、手巻き寿司といえば的なものを揃えたのですが、食べない可能性大だったので、焼肉も用意しました!



カリンは卵と焼肉オンリー笑い泣き


もっくんは焼肉オンリーでした笑い泣き


もっくん的に冒険はやっぱ出来なかったのかな?



そして、シャリですが酢飯ではなく白米です(笑)


私も私で酢飯を作って子供達が食べるかどうか、試す冒険が出来ず、無難に白米でした!
(過去酢飯を出して食べたことがありません)



冒険は勇気がいりますしお互い様ですかねてへぺろ





2人とも具材は変更せず、冒険もせずとにかく食べる食べる(笑)



会話もほぼなく。。。




食べる時はかなり集中して大人並みに食べてビックリでしたキラキラ






偏食傾向があるもっくんですが、いつか一緒にお寿司屋さんに行ける日を夢見てますキラキラ



けど、少しずつですが成長と共に食べれる食材は増えつつあるので、お寿司も食べれるようになったら嬉しいです爆笑