こんにちはウインク


我が家には自閉症5歳のもっくんと3歳のカリンがいますが、2人に習いごとをさせてあげたい!!


けどお金が掛かりますよね?


費用を捻出する為に夫婦でほぼ毎晩していた晩酌を週1回にして、浮かせた費用をあてることで約束をしました!
アルコールを抜く生活がスタートしたんですが、沢山のメリットが感じられています!


・睡眠の質の向上によって日中の眠気がない

・翌日浮腫んでいない

・朝からスムーズに動ける

・今までは子供達とそのまま一緒に寝ていましたが子供達が寝てから自分達の時間が出来るようになった

・家族で夜のドライブに行く話が出た

・お酒を抜いてたまに飲んだ時の美味しさが最高



このメリットをしっかり感じてブレずに頑張れるのも、道連れのパートナー(パパ)がいるからですね笑い泣き


家族の力って素晴らしいですキラキラ


因みに、アルコールを摂取しない代わりとして、パパはコーヒー、私はお茶や紅茶、ハーブティーなどを飲んでリフレッシュしていますピンクハート


そして、子供達の習いごとですがスイミングですキラキラ
スイミングを習って楽しいって笑顔で言ってくれたら言うことないですねラブラブ