こんばんはおねがい
オカンですキラキラ

5歳のもっくんは軽度から中度の自閉症と軽度の知的障害があります!


そして体幹が弱いことが判明したのでここ最近もっくんの体幹を鍛えてあげれることに燃えています炎


楽しい時間で体幹が鍛えられた
これが私の中でもっくんにしてあげたいことです!


もっくんは幼稚園のプール、療育の水中療育を楽しんでいたのでスイミング!!!
これはいいかも!
と思いまずは体験させてみることにしました!!



まずプールを見て大はしゃぎ(笑)

視覚優位の特性上なのかそういう時はこちらが何を話しても聞いてくれません笑い泣き

そして私とカリンはもっくんの様子を見学ですビックリマーク


ちゃんともっくんの特性は話してあるので、まずは体験してみて習わせてもらえるかのコーチの面接が始まりますキラキラ

コーチの面接で合格をもらってもっくんもやりたいと言ったら習うんですが、見学していてハラハラドキドキアセアセ
気が気じゃないタラー

そんな感じでしたゲッソリ




プールサイドでおしっこしようともっくんジュニアを露呈したり笑い泣き
順番をすっ飛ばしてみたり笑い泣き
コーチの話も聞いてなかったり意味を理解してなかったりゲロー
浮きをつけてますが、足が届かないところでは恐怖の表情を見せたり滝汗
楽しい表情と恐怖の表情が忙しい感じのもっくんでしたゲローゲローゲロー



見守るってこんなに大変なんだなぁーと痛感あせる
けど、体も心も強くたくましく成長できるようになって欲しい!!





そしてコーチの面接は合格!

トイレが言えたことが大きかったみたいですキラキラ



そしてもっくんは

私〉プール楽しかった?嫌だった?

もっくん〉楽しかった


私〉プールやりたい?やりたくない?


もっくん〉やりたい!



もっくんの体作りに繋がりそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


正直行かない❗️嫌❗️
って見学してて言うだろうなぁーと思っていましたがコーチと両想いで安心しましたラブラブラブラブラブラブ



楽しい中で体幹が鍛えられればビックリマーク
あわよくば泳げる(笑)

もっくん頑張れ!!!!



帰ってからは寝てましたウインク
お疲れ様でしたードキドキ