おはようございますおねがい

自閉症5歳のもっくんですが、現在は幼稚園の年中さんキラキラ

今現在加配はつけず幼稚園生活を頑張っていますが
来年は年長さんにステップアップするので、やることが難しくなっていきます!


そこで幼稚園の先生に加配のことを相談してみました!!

結論としては来年度も加配なしで様子見てやりましょうということになったんですが、もしかしたらもっくんに無理をさせるのかな?
とも思ったり、ケツを叩いて本人に頑張れるところは頑張らせないと!
と思ったりアセアセ
正解がないのかな?

加配なしで頑張るもっくんの為におうちで出来るサポートはしていきたいですキラキラ


自宅で出来ることは積極的に手先の動きに繋がってくだろうことをやってもらう!




これはホットケーキミックスを混ぜてもらっていますキラキラ

混ぜるのが好きなのでストレスなく楽しんでくれていますラブラブ

私はこぼれないかハラハラドキドキです(笑)


下の妹も平等に交代交代ですピンクハート

無理させるのか、先行きこの選択で良かった!
と思うのか解りませんが
なるようになる!!
ですねお願い