こんばんはおねがい
オカンですキラキラ

5歳の自閉症の息子もっくんに最近なのですが、見通しをたてるツールを用意しました!!

絵カードで事前に1日の流れなどを見せてあげて見通しをたててあげると自閉症の子にとってスムーズに生活がしやすくなるそうなのですが



お解りですよね(笑)


もうオモチャです笑い泣き

そしてこのペンを持つ持ち方がガーン


何度持ち方を教えたことか笑い泣き


その都度その都度言い聞かせてますが、なかなかこの持ち方から直りませんゲラゲラ


拘りなのか癖なのか謎ですが、勿論受け入れてくれませんガーン
そしてこういうところも
『教えないの?』と突っ込まれることがね(笑)

グサりと刺さりますが
そこでキレるわけにはいきません笑い泣き
大人げない(笑)


気長にいつか出来るようになるって信じてやってくしかないですねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ