こんにちはウインク
オカンですキラキラ

自閉症、発達障害は治らないと言われていますが、少しでも症状が何かしら変わることがあるとしたら、私は飛びつくタイプなのでやってみたことがあります!


その後に治療方法とかあるんじゃないかなど必死に探しました!



「薬に頼らず家庭で治せる発達障害との付き合い方」
という一冊の本と出会うことが出来ました!


その本には発達障害になるメカニズムや原因など、それを改善させる為の方法などが書かれていたんですが、私は確実な方法で挑戦してみたかったので、筆者の吉澤公ニ先生にアポを取って有料にて、レクチャーして頂きました!!


・徹底した食事療法
・エクササイズ

この2つを数ヶ月もっくんと徹底して頑張りました!


こういうメガネを作ってやる方法もあるんですが、これ、ふざけてるわけじゃなく、もっくんの弱い方の脳に刺激を送って強くしてあげてる方法なんですルンルン


自然な成長だからかこの家庭療法の効果なのかどうなのかは解りませんが、やっている間は、落ち着いた様子が私もパパも感じられ、言葉は出てはいたんですが、更に言葉も増えて簡単な会話のやり取りが出来るようになりました!
また、たまに夜中起きてパニックなどもあったのですがそれも夜中に起きてのパニックも無くなりました!


けど自閉症は治りません!!


今では自閉症を治すというより自閉症と向き合う!を意識してもっくんと接していますが


私が絶対治してやる‼️

そう思って頑張っていた時が懐かしく思えてしまいますピンクハート