こんばんはウインク
オカンですキラキラ

自閉症5歳のもっくんが強烈な大パニックですアセアセ


手にはリモコン(笑)


夜は音楽関係ならYouTubeをTVで見てもいいよ!
と、うちのルールとしてやってるんですが、下に3歳の妹カリンもいるので順番こにしています!




が‼️


もっくんは順番をすっ飛ばしました!!


もっくんの好きな鬼滅の刃の恋ダンス!
これを見てしまっていたので怒るカリンアセアセ

私としてはカリンの気持ちを優先したいけど、途中で切ってカリンの見たい音楽にしたら、パニックになるだろうなぁーと予想はしていましたが、世の中は厳しいのが現実ですし、カリンに我慢させるのは可哀想なので、一旦もっくんにカリンの見たいのを見てから鬼滅の刃の恋ダンスを次見ようね❗️と言って変えたらパニックですアセアセ

解りきっていましたが、解ってるからと言って、カリンに我慢をお願いするのもおかしな話だと思うので、うちではもっくんの特性は理解してるけど、厳しい試練をもっくんに与えています!


カリンに我慢をお願いしたら、泣いても対応が楽ですが、そうしてしまうとなんでお兄ちゃんばっかりってなると思いますアセアセ


ただ、かりんの口から今後
もっくんを優先してあげてって言葉が出たら別ですキラキラ



カリンは夜に駆けるが聴きたかったみたいで順番通りそうしましたがもっくんはパニック!!



パニック中は声をかけない、静かな暗い部屋が有効的らしいので私はだまり様子を見ますが




パパは違いますアセアセ







つづきます・・・