こんばんはウインク
オカンですキラキラ

本日の自閉症もっくん5歳とカリン3歳の晩御飯は
親子丼
サツマイモレモン煮
味噌汁
ですルンルン

モリモリ食べていますが
親子丼が出来上がるまでには
ちょっとしたヒストリーあしあとあしあとあしあと


卵を6個冷蔵庫から出した時に、もっくんは冷蔵庫のを聞いて走ってキッチンにやってきました!

最近のもっくんのマイブームはデコレーションケーキの動画を見ることでクッキングはやりたくて仕方がないもっくん!!


もっくんは目の前にあるを掴んで






カンカンカン(卵をどこか角に打ち付ける音)








ボチャっ


落ちた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


キッチンマットに卵が一つ落下(笑)




卵さんごめんなさいガーン


けどもっくんのやりたい衝動は止まらなく、やりたい気持ちは大切にしてあげたい!

そしてかりんもやりたい!
ってキッチンに来たので2人を見守りながらのサポートしながらで卵を割りました!

それからは

この混ぜるのがどうしてもやりたかったもっくんですが表情は満足してそうですピンクハート


もちろん平等にかりんにも交代でやってもらいました!!


子供達の手が加わったことで
今日の親子丼は
美味しく感じますラブラブ



今後上手に割れるようになったら成長ですねピンクハート