こんにちはウインク
オカンですキラキラ

5歳の自閉症のもっくん


3歳の普通の女の子のかりん

この2人の
オカンをやっていますが、どのお母さんもそうでしょうけど、やはり将来順番で行くと私やパパが先にいなくなることが濃厚ですタラー


そうなった時にもっくんはどうなるのか?
かりんはもっくんを背負う?
かりんに負担が掛かるのは辛いしもっくんは大丈夫なのかなど悩んで考えてしまうことがあります!


先のことなんて誰にも解らないし考えすぎはよくないです!

そんな時にセレブの友達から山梨の教善寺というお寺の話を聞きました!


悪い物を祓ってくれて祈祷してくれるらしいのですが、パワーが凄いとのことですイエローハート



パワースポットやそういう話が私は大好きなので一瞬で食いつきましたキラキラ
龍神降臨のお寺とかその響きが大好きですラブラブ

即Googleでも調べたんですが口コミ44件で評価がMAXのお寺にビックリです‼️



住職さんの言葉はこうでした!


子供は産まれる前の記憶がある子や、お母さんのお腹の中の記憶がある子もいます。
そういう子に話を聞くと
「あのお母さんのところに行きたい!あのお母さんを助けてあげたいから行きたい!だからお母さんのところに来たんだよ」
選んで来てくれたという話でしたキラキラ

うちで言うとかりんは私を助けてあげたいから来た!
もっくんはこのお母さんなら僕に障害があっても育ててくれる!
ってことらしいですキラキラ

この2人が見たいのは、悩んでるお母さんじゃなくて
いつも
お母さんの笑ってる笑顔
これが見たいんですよ!

だから先のことは考えず今を考えましょう!!

だからお母さんはこの子達に
選んでくれてありがとう
来てくれてありがとう
こう思って下さい!
これでいいんです!

住職さんは私の気持ちを受け止めてから優しくこうやって言って下さり、心が軽くなれましたキラキラ


お祓いと祈祷の予約もかなり先でしか取れなかったんですが、早く子供達を連れていいパワーを受けれたらなぁーと思います照れ

子供達にとって笑顔のいい育児がしたいオカンでしたルンルン