こんばんは星

オカンです!

3歳から4歳の頃のもっくんの癇癪やパニックですが・・・



これは3歳過ぎてからですが強烈でしたゲッソリ

パニックや癇癪は30分から長いと1時間半と・・・




生きた心地はしませんでした(笑)





このオカン視線のもっくん(笑)


これは3歳半くらいの頃ですがオカン目線だと相当しんどくてノイローゼにでもなりそう⁉️って思った翌月に



男の子と女の子に恵まれて理想的な家庭なのになんでこんなにしんどいの?辛いの?


って涙が止まらなくなってしまいましたポーン



頼れる身内はおらず、自閉症と気付いてないオカンw



もーーー









訳がわからん



この一言でしたてへぺろ


その頃からオカンは心療内科にお世話になりました!




4歳間近のもっくんですキラキラ



多い時は1日3回
パニック&癇癪

ほぼ毎日ありましたアセアセ







オカンは決意しました!!










もっくんに漢方薬の投与です!





やっぱ自分の子供に対しての投薬は相当な


勇気



いりましたアセアセ





4歳付近のもっくんは抑肝散という漢方薬を飲んで結果‼️




















パタッ



癇癪&パニックが収まりました(笑)



その後はオカンは楽でしたし勿論もっくんも楽だったのかな⁉️



本心は解らないのですが

その当時は薬で収まってくれてもっくんも私も、そしてきっと家族も!!

過ごしやすくなったんだと思いました!


これがその頃の癇癪&パニックに似た様子です✨


言葉も単語や2語文がチラホラだったので、4歳近いもっくんからは自傷行為の発言も始まりました✨