2歳を育てながら仕事しながらの妊娠中で

あまり色々調べる余裕がなく、

なんとなく楽天の購入履歴から

第1子妊活中に買っていたAFCのサプリ3ヶ月分(5000円くらい)を追加購入し

飲み終わりそうになって、

次どうしよう、ちゃんとこだわったほうがいいのかなと検索したら


身体に良さそうだけど月に3500円とかの高いものばかりランキング上位で。


でもこれ本当にいいの!?と思い

マーケティングのプロのママ友さん(天使ママ友として出会い、現在は地上ママ友でもある)に聞いてみたら

薬局で売ってるので十分だよー!と。


そっか!そうだよね!!


 

アカチャンホンポに行ってみたら

見慣れたパッケージが。

天使の妹(3回目の妊娠で現在2歳の娘)のときはピジョンのを飲んでいたんだ!と思い出し、

2ヶ月分を1300円ほどで買ってきました。

 

鉄が入っているのを飲んでいたから、

自己血貯血のときも少しは良かったのかも。

 

 


 コロナで出掛けにくいから、和光堂のも1ヶ月分。

800円くらい。




出来るところは節約したいので有難いです。



妊娠中のグッズもベビー用品も、本当に必要なものが分かりづらいですよね。。

 


ちなみに、ピジョンなど市販のふつうの葉酸サプリを飲んで産んだ娘は、

今のところ心身ともにスクスク育っています♪

2歳1ヶ月、ぬいぐるみを赤ちゃんに見立て

「いいこいいこ〜

今日も楽しかったのね

おやすみ、あかちゃん♪」

とタオルをかけ、寝かしつけていますおねがい